FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

東方蛍光祭ツイッターより新企画発表、合同誌、りぐらじ、そして「ひと休み」!

りぐらじ!にて先行発表されましたが、ツイッターでも告知されました。東方蛍光祭、新企画の発表です。
リグル熱は冷めず、燃え上がる一方です。ネットから参加しやすい企画もありますので、創作したい人は積極的に参加しちゃいましょう。
今週の更新は以上です。


東方蛍光祭、今後の企画を一挙公開 「東方蛍光祭~ひと休み~」「蛍光祭マガジン」「りぐらじ」!


東方蛍光祭、サイト更新されました。
先日のりぐらじ!V3蛍光祭3アフター回にて公開された蛍光祭の今後の予定が、ツイッターでも告知されました。
①WEB季刊誌「蛍光祭マガジン」の発行
こちらはネットでの企画になります。リグルWEB合同誌、蛍光祭サイトでの発行になります。
ネットでもリグル二次創作をみんなで盛り上げよう! リグル作品が集まる合同誌です。今まで合同誌に参加したことが無い人も、これを機に気軽に投稿してみてはいかがでしょう。
具体的な企画詳細は今後発表予定、秋からのスタートを予定しているそうです。

②同人誌「蛍光祭マガジン」の発行
こちらは同名の、別の合同誌のお話。実際に頒布されるリグル合同誌です。
これまた詳細は後日発表が待たれますが、2020年の発行が予想されます。
同人誌即売会としての蛍光祭がお休みでリグル熱をぶつけたくてしょうがない方にとっては見逃せないチャンスになることでしょう。

③交流会「東方蛍光祭~ひと休み~」
こちらは実際に行われるイベントになります。同人誌即売会ではない、別のイベントとしての東方蛍光祭です。
読書会、発表会、コスプレ、そして同人誌製作会が予定されています。
ひと休みとは一体……? 盛り沢山なイベントです。

④りじらじの定期放送
忘れちゃいけないりぐらじ! 今後も放送していく予定になりました。
長閑さん怒羅悪さんによる生放送企画、もはや東方蛍光祭を代表するメインコンテンツです。
今後も引き続き視聴、応援させていただきます。次回も楽しみです!

ところでそのりぐらじ! ですが、蛍光祭4に向けての放送にあたって、名称がまだ決まっていません。
V3に代わる次の名称を提案すれば、採用されるかも知れませんよ。

2019-07-15 : 東方蛍光祭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper