FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

私信その2、東方キャノンボールサービス開始、そして東方新作について。

次に、今週から始まった東方キャノンボールについてです。
まだ軽くしかプレイできていませんが、とても楽しくプレイしております。
もちろん、リグル通信管理人的にはリグルちゃん可愛いという点はとても重要です。しかしキャラの可愛さだけというわけでもなく、ゲームとしても面白いと思っております。
まあハード、ルナティックの難易度が「弾幕戦の強さとか双六の難しさとかじゃなくて、CPUの性能が鬼になるってどういうことなの」とか細かい疑問は無くは無いのですが、それも慣れると仕様として楽しめるのかも知れません。
今後もプレイしていきたいと思います。
それにしてもこのゲームのリグルちゃんの可愛さは……はい。素晴らしいですね。
無料ガチャで星1リグルちゃん引いて、星2までレアリティ上げました。一年くらいかければ星5にもできるんじゃないかしら。のんびりやっていきます。

今までも、東方同人ゲームというのは数多く出てきましたし、PS4、スイッチなどの家庭用ゲームにも進出していました。
商業からゲームが出たとしても、基本的には変わりはないのでしょう。私自身にとってはそうだと思います。
ソーシャルゲームという枠を取ることで、みんなで東方という世界を楽しめることを、私は嬉しく思います。

そして見逃せない、東方新作についてですね。まさかの黄昏新作体験版が出たそうじゃないですか。秋季例大祭直前での発表、嬉しい悲鳴も出るというものです。
東方鬼形獣、東方我楽多叢誌創刊も記憶に新しいというのに、さらに新作ですよ。最近の東方の加速っぷりは凄いですね。
今後も東方を楽しんでいきたいと思います。
2019-10-07 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper