FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

9/30~10/6の漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。
ガルベスさん、長閑さん、小椋さん、あさねさん、加糖さん、ふわなーさん、たかきさん、蛭星ふぉんさん、永瀬律さん、タニシ鳥さん、みーかさん、ok.dairaさん、じゃがばたさん、桃梨ぽてとさん、老いガツオさん、マカピー3/3さん、ぽっとさん、お紙さん、くーさん、パキラさんの作品です。


ガルベスさん秋季例大祭新刊「閃光ナイトバード」サンプル公開 ガルベスさん

ガルベスさん秋季例大祭、紅楼夢新刊「閃光ナイトバード」サンプル公開です。原作永夜抄より前の話だそうです。
竹林で自由気ままに人間を襲う妖怪、ミスティア・ローレライ。自分を邪魔するものは何も無い、とばかりにご機嫌です。
怖いもの知らずな様子のミスティア。今度はリグルを誘って、人里を襲ってみようと提案しますが、リグルの反応は……?
スペースは秋季例大祭く-04a、紅楼夢く-13a「ソマリ屋」です。


百歩必殺新刊合同誌サンプル公開、お泊まりリグル合同 長閑さん始め6名 百歩必殺より、頒布情報告知と新刊サンプルの公開です。
こちらはリグルオンリー合同誌「お泊まりリグル合同」になります。長閑さん含め参加者6名、女性作家のみで繰り広げられる合同誌です。
お泊まりリグルという、シンプルでありながら奥が深いテーマで描かれる6つの漫画作品。慧音、ルーミア、幽香、文、ヤマメ、ミスティアと送る一夜の物語をご堪能ください。
サンプルはそれぞれの作品から1ページずつ公開されています。こうして見ると、ドキドキの内容も人それぞれだとわかります。
スペースは秋季例大祭く-01ab、紅楼夢K-06a「百歩必殺」です。


長閑さん秋季例大祭新刊「新妻リグル・ナイトバグ3」サンプル公開 長閑さん こちらは長閑さんの個人誌の新刊「新妻リグル・ナイトバグ②」のサンプルになります。
お嫁さんなリグルさん、大好きな人のために一生懸命尽くします。家事だっててきぱきこなすよ! 今日は新作料理に挑戦、頑張れリグルちゃん!
シリーズ続編ですが、この1冊だけでも楽しめる内容になっているそうです。また、前作「新妻リグル・ナイトバグ①」も再販されるそうです。
スペースは秋季例大祭く-01ab、紅楼夢K-06a「百歩必殺」です。


蛭星ふぉんさん片想いリグル合同参加作品サンプル 蛭星ふぉんさん 蛭星ふぉんさん片想いリグル合同誌参加作品「貴女という光へ」サンプル公開です。
夜の妖怪リグル・ナイトバグ。かつての彼女は暗闇の中に生きていた。明るく笑うみんなが羨ましい――
そんなリグルの世界を塗り替える光、彼女の姿は――
リグルのモノローグを添えて送られる、センチメンタルな作品です。
スペースはく-02a「ねこむしマート」です。


永瀬律さん、片想いリグル合同参加作品より一部抜粋 永瀬律さん 永瀬律さん片想いリグル合同誌参加作品より、一部を公開です。
秘めた想いを抱くリグル。相手は花の妖怪、風見幽香。幽香はどんな眼差しをリグルに向けるのでしょうか。
二人の関係を鮮やかに描いた2ページ漫画です。
スペースはく-02a「ねこむしマート」です。


タニシ鳥さん、片想いリグル合同参加作品より1コマだけ抜粋 タニシ鳥さん タニシ鳥さん片想いリグル合同誌参加作品より、1コマを公開です。
うむ、この1コマだと「恥じらってるリグルちゃん超かわいい」ということしかわかりません。
ヤマメがかっこいい漫画です。リグルちゃんがなかなか素直になれない漫画でもあります。
スペースはく-02a「ねこむしマート」です。


みーかさん、片想いリグル合同参加作品サンプル1ページ みーかさん みーかさん片想いリグル合同誌参加作品より、サンプル1ページ公開です。カラー漫画でリグルがメディに片想いするお話です。
メディスンの愛らしさについつい見とれてしまうリグル、友達止まりの関係ですが、二人でいられることに幸せを感じている様子。
しかし、メディスンの口から幽香の名を告げられて……
とても可愛い、だけどリグルの気持ちを思うととても切ない作品です。
スペースはく-02a「ねこむしマート」です。


【秋季例大祭】新刊『私のものになって!』 ok.dairaさん

ok.dairaさんの秋季例大祭新刊「私のものになって!」サンプル公開です。
唐突に弾幕ごっこ吹っ掛けてきた上に、負けたら罰ゲームと言い出したミスティア。そしてまんまと負けてしまうリグル。いいカモであります。
そして罰ゲーム、リグルはミスティアのペットになることに。首輪をつけさせられた上に、四つん這いになって口で直接ご飯を食べさせられる羽目に。どんどん絵面が危なくなっていく……
続いてリードを引かれて外の散歩をさせられるのですが、途中でラルバに出会ってしまい……
スペースはく-03b「水平月面」です。


秋季例大祭新刊「ルーミア1コマリレー漫画合同」サンプル公開 じゃがばたさん、桃梨ぽてとさん、老いガツオさん じゃがばたさん、桃梨ぽてとさん、老いガツオさんの3人合同誌「ルーミア1コマリレー合同 一寸先は闇」サンプル公開です。
1コマごとに次の人にバトンタッチして完成させていくリレー漫画という、ものすごく手間がかかっていそうな合同誌です。本当に凄いですねこれ。
映画のチケット片手に、なぜか憂鬱げなルーミア。評判があまり良くない映画らしい? そして、回想シーンにリグルの姿。いつもとは違う服装でラルバと一緒にいます、映画館デートかしら? ルーミアとミスティアはどうするでしょうか?
スペースは秋季例大祭う-18ab「梨じゃが武士道」、紅楼夢D-01ab「じゃが武士道」です。


マカピー3/3さん秋季例大祭新刊「妖怪なんていない」頒布情報とサンプル公開 マカピー3/3さん マカピー3/3さん秋季例大祭新刊「妖怪なんていない」表紙とサンプル1ページ公開です。まさかサークルカット通りの内容とは。
何やら怪しげなツアーを組んでリグルたちを誘おうとするにとり。だいたい幻想郷で妖怪向けに妖怪屋敷ツアーってどういうことなの。そしてリグルは何を言っているの。本当に意味がわかりません。
おそらくこういうすっ飛んだセンスで繰り広げられるギャグ本ではないかと思われます。
また、既刊リグル本「JKリグル本」も頒布されるそうです。こちらはこちらで可愛いリグルを堪能できます。可愛い? うん、ある意味可愛い。
スペースはく-03a「控えめに言ってちやほやされたい」です。


無題 ぽっとさん

無題

ぽっとさんの4コマ漫画です。今週は2本。
1本目、テーブルマナーを覚えようとするリグルとチルノ。気持ちはわかるが、それにしても極端なやつらだ。
2本目、キャノンボールネタ。大ちゃん、キャノンボールに出演するの巻。その背景には並々ならぬ苦労がありました。そこまでするか大ちゃん。


お紙さん紅楼夢新刊「夜雀食堂~スイカと鮭のホイル焼き~」頒布告知とサンプル公開 お紙さん
お紙さん紅楼夢新刊「夜雀食堂~スイカと鮭のホイル焼き~」サンプル公開です。夜雀食堂で水着回とな?
1ページ目から何やら良い雰囲気のリグルとミスティア、リグルがスイカを欲しがる理由は?
と、ここで過去回想に入ります。事の発端は夏の始まりごろ、リグルがルーミアに話したとある話題から。なんと、幻想郷から外の海に行ける?
いや、行けるのはいいとして、そこでルーミアから待ったがかかります。友達とかじゃなくて好きな人を誘わんかい、と。即ちみすちーを誘えと。普段からミスティアを意識しているリグルのために、ルーミアがキューピッド役を買って出ることに。それにしてもルーミア、テンション高いな。
そして海に行く当日。いつもの5人が集まって、みんなで外の世界へ。初めての海、どんな思い出を作るでしょうか?
夜雀食堂既刊も色々あるそうなので、これを機にたくさん揃えて一気に読んでみるのも良いかも知れません。
スペースはK-10b「紙そうび」です。


10/13紅楼夢新刊 星リグ本サンプル くーさん

くーさん紅楼夢新刊「初恋スターナイト」サンプル公開です。
ミスティアのライブを見るために命蓮寺に来たリグル、しかしライブ自体に不慣れなようで、周りの熱気に困惑しています。
観客たちに押されて転んだところに手を差し伸べられます。その手は、命蓮寺の本尊、寅丸星のものでした。目と目があった瞬間、リグルに生まれる感情は……
乙女なリグルが星に想いを寄せる作品です。
スペースはK-07a「BsStars」です。


紅楼夢15-新刊サンプル パキラさん

パキラさんの紅楼夢新刊「ちるりぐジェラシ~」サンプル公開です。
いつものように無邪気に毎日をエンジョイするチルノ。しかし、ルーミアの「好きな人と遊びに行くんだ」というのろけ話を聞いてから、何やらチルノなりに考え始めます。
そして何を思ったか、リグルに「デートごっこしよう」と言い出しました。本当にごっこ遊びのつもりのようですが、これはこれで恋に恋している、と言えるのでしょうか? 
しかし、リグルの背中を刺す視線あり。果たしてこのデートごっこ、無事に切り抜けられるのか……?
スペースはK-06b「PLANT POT」です。


東方マンガ 72 未装備

東方マンガ 73 需要

東方マンガ 74 ないよ パキラさん

パキラさんの東方4コマシリーズ続編です。引き続き紅魔館のターン。
傷心のお嬢様。そんなお嬢様を保護してご満悦の咲夜さん。この主従は相変わらずですね。
一方、唐突に例に挙げられる紫苑。この圧倒的な色気の無さである。

tag : 漫画 女の子

2019-10-07 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper