FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

2/17~2/23のSS(女の子)紹介

昨日は東方季奏宴でしたね。参加された皆さんお疲れ様でした。
さて、今週の更新です。
SS(女の子)紹介。ひきこもるさんの長編SSと、もふもリストさんのバレンタインSSです。



河城みとりの存在証明
河城みとりの存在証明 幕間
河城みとりの存在証明2 ひきこもるさん
ひきこもるさんの長編連載SS、河城みとりを題材にした作品です。
八雲藍の調査で判明した未知の半妖、河城みとり。旧都に住んでいるらしい赤河童の名に、八雲紫は危機感を募らせ、詳細な調査を藍に命じます。
あるいは式神からの盗聴により、あるいは直接の聞き込みにより、河城みとりの情報を収集する藍。そして報告を受ける紫――紫が下した判断は、みとりの正体は世界の生み出した齟齬、歴史と記憶の改竄の上で生まれた存在しないはずの存在、窈命ではないか、というもの。
八雲紫はこの事態を重く受け止め、博麗霊夢、そしてレミリア・スカーレットをも動かして事件解決に乗り出すことに。
他方、藍から話を振られた魔理沙、魔理沙から話を聞いたにとり、以前からみとりを知っていた燐もそれぞれ独自に動きます。しかし今のところ、肝心のみとりの姿は見えず。引きこもりの偏屈妖怪とのことですが、実際にはどういう存在なのでしょうか……?
まだ、群像劇は始まったばかり。続きが気になります。

1話、2話共にリグルの出番もあるのですが、今のところ話に直接関わる立場ではないようです。準レギュラー的に今後も出番があるのでしょうか。何にしろ、かなり規模の大きい話のようなので、まだまだ先が読めません。


レイト・レイト・チョコレートpixiv版はこちら) もふもリストさん
もふもリストさんのミスリグバレンタインSSです。
バレンタイン当日にリグルにチョコを渡そうと奔走するミスティア。なぜ奔走しているかって? 肝心のリグルが見つからないからである。
夜になって日付も変わり、それでも諦めきれずにリグルを探していると……うん、間が悪い時ってあるよね。
すったもんだのバレンタイン、ミスティアはちゃんとチョコを渡せるでしょうか?
ほんのり甘いミスリグです。

tag : 女の子 SS

2020-02-24 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper