FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

3/16~3/22の漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。
あまつぶさん、tog.さん、柊野えすなさん、おーぐちゴンさん、たかきさん、木出広親さん、mAttyさん、YASSYさんの作品です。



手乗りぐるとカラークリップ あまつぶさん

手乗りぐるとカラークリップ by あまつぶ on pixiv


これはもうほぼ漫画じゃないかしら、とこちらで紹介。あまつぶさんの手乗りぐる作品です。
ご主人の手元にあるカラークリップを見て、何かを閃いた手乗りぐるちゃん。ふとご主人が目を向けてみると……?
今日も手乗りぐるちゃんはめっちゃ楽しそうで大変可愛らしいです。


【同人再録】もう少しまじめにやっておくべきだった tog.さん

tog.さんのエア例大祭参加作品「もう少しまじめにやっておくべきだった」、全編公開です。短編3編収録。そのうち1話目は永琳と宇宙飛行士の話、3話目は古明地姉妹の話です。相変わらずネタの広さ、知識の広さ、演出の上手さに驚かされます。
2話目「美しい」が幽香とリグルの話。月下美人という花の受粉作業を手伝わせるために、たまたま通りすがったリグルを連れてきた幽香。
花の美しさに無邪気に笑うリグルですが、当の幽香自身は「花を美しいと感じたことがない」と思いを吐露します。それを聞いたリグルの反応は?
幽香、リグル好きに是非読んでほしい1作です。


【同人再録】力の唄 柊野えすなさん

柊野えすなさんのエア例大祭参加作品、「力の唄」全編公開です。
紅魔館や命蓮寺など、いろいろな場所に蟲の知らせサービスをお届けするリグル。とってもいい笑顔で、幻想郷のあちこちに訪れます。
意外にも? 各方面で好評の蟲の知らせサービス。そして仕事後、頼まれてもいないのに竹林方面や人里の周りにも足を伸ばすリグル。とってもご機嫌そうです。
読むとリグルの笑顔がまっすぐ伝わってくる、とても気持ちいいお話です。


【過去作up】「完全憑依してみた」 おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんのエア例大祭参加作品「完全憑依してみた」全編公開です。
憑依華でおなじみとなった完全憑依を試しにやってみることにしたメディスンとリグル。当然、乗り移られる対象は幽香です。みんな大好き幽香さん。
残念ながらメディは憑依できず。リグルのほうは成功するのですが……なぜかリグルが二人に?
そして、そんなお遊びの最中に幽香が見た夢とは……?
おーぐちゴンさんの一連のシリーズ設定とも繋がっている作品です。


【過去作up】「送り蛍」 おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんのエア例大祭参加作品「送り蛍」全編公開です。
ぬばたまの夜、迷い込んだ外来人を神社まで案内するリグル・ナイトバグ。しかし外来人がリグルを見る視線はなんだか怪しいものでした。それはリグル自身の持つ怪しさによるものでしょうか、それとも……
リグルの妖怪としての面を浮き彫りにした興味深い作品です。


東方蛍光祭3で出してましたサンプルR-18) たかきさん

たかきさんのエア例大祭参加作品「とりぐるめ de Solo」サンプル公開です。こちらはBOOTHにて通販頒布されています。
新開発した製品のモニターになってくれないかとリグルとミスティアに持ち掛けるにとり。製品の正体は、蟲型の大人のオモチャでした。超にこやかな顔で何をオススメしてくるんだ、このエロ河童は……
ミスティアはびっくりして反応が遅れてしまいましたが、リグルは大喜び――いや、蟲の可愛さに喜んでいるだけで、何に使うオモチャかわかってないなこれ? 結局、そのオモチャを押し付けられてしまうことに。どうするミスティア!?
そんな感じで、ミスティアがリグルに色々しちゃうお話です。


【同人再録】アメイセンソウ 木出広親さん

木出広親さんのエア例大祭参加作品「アメイセンソウ」全編公開です。天空璋体験版が発表された直後の蛍光祭で頒布された作品で、かなり早い段階でエタニティラルバが描かれた本でもあります。
夏になったので、ウキウキな様子で幽香のところにやってきたリグル――しかし、愛しの幽香さんは既にエタニティラルバ(の受粉の手際)に夢中でした。
幽香を取り戻すため、ヤマメやルーミアの意見を聞くリグル。参考になっているのかいないのか……
結局、直接対決で雌雄を決すことになったリグルとラルバ。対決の行方は? そしてこの本は本当に世に出して大丈夫だったのでしょうか(版権的な意味で)?
ドタバタカオスなノリのギャグ4コマです。


妹りぐるん触角抜き mAttyさん mAttyさんのエア例大祭参加作品「妹りぐるん触角抜き」全編公開です。
いつもの面々との飲みの席で、いつものようにからかわれていたリグルだったのですが……ふとした拍子に触角が根元から千切れてしまいます。あっさりすぎる。
酒に酔った上に触角無しでは歩くのもおぼつかず、助けを求めるように幽香の家に転がり込むリグル。事情を説明し、幽香の世話になることに。お揃いの服まで着せてもらって、素敵な妹ライフの始まりです。
徹頭徹尾リグルが可愛い幽リグ漫画です。堪能しました。


レティチルとかチルリグとかの4コマ漫画 YASSYさん YASSYさんのエア例大祭参加作品です。タイトル不明。14年前の漫画だそうです。
レティとチルノ、マイペースながらも仲良しな二人。だからこそ、別れは悲しい……
悲しい時でも、友達のリグルが元気づけてくれます。友達っていいものですね。そんなほのぼのな4コマです……リグルはちゃんとみすちー助けてあげてね。
最後のレティさんどうなってんの!?

tag : 女の子 漫画

2020-03-23 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper