FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

3/30~4/5のSS(女の子)紹介

ウイルスがどうとかで世界中が大変で、日本も色々と難しい時期に入ってきました。
創作も交流活動も、健康な生活あってこそ。今を乗り切って、今後もみんなで楽しく活動していきたいです。

さて、今週の更新です。
SS(女の子)紹介。荒木田久仁緒さん、KFアニサキスさん、楔のSSです。



未題 - 或ル蛍ノ酔話ヨリR-18) 荒木田久仁緒さん
未題 - 蛍ノ酔話ノ続キヨリR-18
荒木田久仁緒さんの18禁SS、2本続けての公開です。
「未題 - 或ル蛍ノ酔話ヨリ」から。無防備に人里の外を出歩いていた人間の男、川べりで蛍に見とれていたところ、見知らぬ少女――リグルに声をかけられ、そして襲われます。
毒虫に刺され、身動きが取れなくなる男。そんな男を怯えさせて楽しむ妖怪のリグル――本来なら、ただそれだけのささやかな非日常でしかなかったはずでした。
しかし男がある言葉を発したのをきっかけに、リグルの中で何かが疼いてしまい……
リグル視点で綴られる逆レイプ小説です。蟲の妖怪ならではの、人との性行為に無知でありながらも強引に事に及ぶアンバランスさが魅力の作品です。
続いて「未題 - 蛍ノ酔話ノ続キヨリ」、タイトルの通り、続編になります。
男と関係を持って以来、そのことが忘れられなかったリグル。それは男の方も同じだったようで、またもや無防備な様子で同じ場所に足を運んでしまいます。
自分の中にある得体の知れない疑問を解き明かそうと、もう一度関係を持つ二人。繋がり交わる心と体、知ってしまえば止まらない禁断の味、知れば知るほど二人はずぶずぶと深みへとはまっていき、そして――
さらに描写がねっとりと過激になっております。二人の悦楽の行きつく果ては――


紅葉の季節に君に追われるということ KFアニサキスさん
KFアニサキスさんのSS、蛍光祭マガジン秋号に寄稿した作品です。
秋、多くの蟲たちの活動が活発になる季節――だというのに、否、だからこそ、憂鬱な気分になるリグル。蟲妖怪だからこそ、蟲の鳴き声をただ綺麗だと素直に楽しめない悩みがありました。
しかしそれでもリグルは蟲の妖怪。同じ蟲から助けを求められては放ってはおけません。助けを呼ぶ声の主――妖怪の山に棲む珍しい蝶の成虫と、その卵を見つけたリグルは、安全な場所までその子たちを運ぶことに。
しかし間の悪いことに、妖怪の山では犬走椛が目を光らせていました。リグルと椛、どちらが悪いわけでもなく、ただ間が悪かっただけ。椛がリグルを見つけてしまったことから、事態は悪い方へと転がってしまい――

短編の尺で自然の美しさと追走劇アクションを楽しめる、密度の高い小説です。


リグルをねむらせ、リグルの屋根に雪ふりつむ KFアニサキスさん
KFアニサキスさんのSS、こちらは蛍光祭マガジン冬号に寄稿した作品です。
冬、いつもの面子で集まって遊んでいたリグルでしたが、冬の寒さに勝てず、眠気に襲われてしまいます。そろそろ冬眠が近いらしい。
何とか眠気をこらえてみんなと別れようとしたのですが――ミスティアが心配から色々声をかけたことがリグルの気に障ってしまい、つい声を荒げてしまいます。
ミスティアに酷いことを言ってしまったと後悔する気持ちと、そんな自分への苛立ちを抱えたまま、ともかく冬眠についたリグルでしたが――まさか、眠った先で出会いがまっていようとは――?

冬眠するリグルと、リグルを心配するミスティアの友情を綴った綺麗な作品です。

それと、今週からKFアニサキスさんは蛍光祭で頒布された同人誌をBOOTHでも通販開始しています。
KFアニサキスさんのBOOTHはこちらです
小説のクオリティについては、上に紹介させていただいた作品を見てもわかる通りかと思います。興味が向いた方はこの機会をお見逃しなく。


嘘をついたらWedding Night 楔
pixiv版はこちら
楔の幽リグSS、創想話のエイプリルフール企画に投稿した作品です。
ふと、「今までのエイプリルフールで嘘をついたことがない」ということに気付いたリグル。思い立ったが吉日、さっそく嘘をついてみることにしました。
軽い気持ちで幽香を誘い、幻想郷中から知人を集め、みんなの前で大発表!
――それがまさかあんなことになろうとは、この時のリグルは思いもしなかったのであった……
エイプリルフールに乗っかって、一日で書き上げた幽リグSSです。

それと、今週は過去に投稿したエイプリルフールSSをpixivにもアップしています。未読で気が向いた方おられましたらそちらもどうぞ。
結論:リグルは愛しい
小説を書くのよ、リグル

tag : 女の子 SS

2020-04-06 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper