FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

蛍光祭オンライン交流会の詳細とタイムスケジュールを公開! 参加表明期間延長、生放送ページ公開とお便り募集開始、そして蛍光祭マガジン×オンライン交流会連動企画「蛍妖赤裸々難題」を紹介!

東方蛍光祭、サイト更新。オンライン交流会についての詳細とタイムスケジュールの更新です。
そして交流会参加申込期間延長にりぐらじお便り募集開始と、さすがに交流会直前とあって交信内容盛り沢山です。
さらに、こちらはサイト更新の中には告知されていませんが、先日のりぐらじにて発表された蛍光祭マガジンと蛍光祭オンライン交流会の連動企画についても併せて紹介させていただいています。リグラーに突き付けられる難題とは一体……!?

オンライン交流会、今からとても楽しみです。自分も今のうちにできる準備を整えておきたいと思います。
今週の更新は以上です。



蛍光祭オンライン交流会の詳細とタイムスケジュールを公開! 参加表明期間も6/5までに延長 東方蛍光祭準備会(主催:長閑さん)

東方蛍光祭、サイト更新されました。蛍光祭オンライン交流会についての更新です。
全体のタイムスケジュール、そして発表会の詳細とタイムスケジュールが公開されました。発表会は長閑さん、あおこめさん、KFアニサキスさん、怒羅悪さん、アンタマニドさん、ぐい井戸・御簾田さん、土露団子さんが参加されます。それぞれ個性豊かな発表になりそうで、とても楽しみです。
もちろん、ネットからの参加企画も並行して行われます。創作、コスプレ、読書会、どれもツイッター等で気軽に参加できます。参加される場合は「20200606蛍光祭交流会」のタグをつけて公開すればOK。また、蛍光祭宛に情報を送れば、生放送企画で紹介してもらえるそうです。
また、オンライン交流会参加表明期間が6月5日までに延長されています。飛び入り参加も可能ではありますが、できれば事前に参加表明をしてほしいという主催からのお話ですので、参加するかもしれない人は今のうちに参加表明をしておきましょう。
Discordチャンネルでのチャット企画も行われます、こちらに参加したい方は参加表明は必須となっています。ご注意ください。

そして、上記の発表会も含めて放送される、生放送企画の放送ページが既に用意されています。後から見直したい人は、今のうちにタイムシフト予約しておきましょう。
蛍光祭スタッフ参加企画やりぐらじ!SET UP!も放送される、豪華生放送企画となります。どうなることか、今からとても楽しみです。
https://ws.formzu.net/fgen/S30001504/
りぐらじのお便り募集も既に受付されています。いつも通り、お便りでリグルへの想いをぶつけることもできますので、こちらでも盛り上げていきたいです。



そして、先日のりぐらじにて発表された新情報、蛍光祭マガジン×蛍光祭オンライン交流会連動企画「蛍妖赤裸々難題」についてもここで触れさせていただきます。
蛍光祭マガジン夏号にて掲載の、KFアニサキスさんの小説から出題される、謎解きゲームとなります。挿絵は長閑さんが担当だそうです。
出題される問題は超難問、小説部分だけだと解けるかどうかわからない(ただし不可能ではない)くらいだそうです。
その問題を解いて専用フォームにて回答、正解すると、抽選で一名様に蛍光祭交流会景品が当選する、という企画となります。景品の内容は、オンライン交流会当日に発表されるそうです。
(難題回答専用フォームは、蛍光祭マガジン夏号公開と同時に設置されるそうです)
交流会当日は難題専用Discordチャンネルを設置、みんなで協力して謎解きに挑戦することも可能という話です。そんなに難しい問題なんでしょうか……おお怖い怖い。
また、6月5日~6日の期間に、何回かに分けてKFアニサキスさんのpixivアカウントでヒント小説が公開予定だそうです。こちらも見逃せません。
KFアニサキスさんのpixivアカウントはこちらです

元々は実際に会場で行われる予定だった交流会、それがオンライン交流会になり、ここまで豪華な企画になるとは思いもしませんでした。
今後あるかどうかはわからない一大企画、存分に楽しみたいと思います。みんなで盛り上げていきましょう。

2020-06-01 : 東方蛍光祭 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper