FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

12/19~12/25までのゲーム、その他紹介

ゲーム、その他紹介です。リグルイXX、バカルテットX、リグルしめじという内訳です。
今週の更新は以上です……と、後でC81情報に微修正加えて、もう一度この記事の上に上げます。

来週は年明けになりますね。実は正月の月曜日にちゃんと更新できるかどうかが微妙に不明ですので、もしかしたら一日、二日ほど更新が遅れるかも知れません、ご了承ください。

リグルイXX体験版公開&リグルイ1.5 再配布 凡用人型兵器さん
夏コミにて頒布されたリグルイXX体験版の公開です。
ストーリーのほうも気になる上に、ゲーム性も大幅に増しています。
スペルカード戦は、えーっと……つまり、使攻は体攻に強く、体攻は弾攻に強く、弾攻は使攻に強いってことね。それが一番の基本で、その基本を元にレベルアップ時のステータスの割り振りや突撃・狙撃・指揮などの戦術を整える感じでしょうか。
ストーリーのほうは、なぜか紫が地底からやってきたアイツを探しているらしいので、阿求が先に見つけちゃおう(そしてリグルにそれを手伝わせよう)ということらしいです。
で、それと並行してリグルが不思議な体験をすることに。紫の行動と、何か関連があるのでしょうか?

あと、月刊ナイトバグの付録として公開されていたリグルイ1.5が、流れてしまったようで、
今回改めて、リグルイ1.5単品で公開されています。
(ちなみに月刊ナイトバグ2011年5月号は、リグルイ1.5のついていないほうのデータはまだそのまま残っています)


バカルテットX エア取扱説明書 D・紅茶さん

冬コミ頒布物「バカルテットX」 by D・紅茶@冬ネ-43abに委託 on pixiv


pixivにもアップされてます、バカルテットXのエア取扱説明書です。製品版に付属しているものと同じものだそうです。
これを見るだけでもゲームの雰囲気を味わえるお得仕様です。ボスキャラも判明し、ますますプレイするのが楽しみになってきます。
……しかしこれ見ると、なんかチルノでクリアするのが物凄く難しそうな気が……あ、いやでも特殊武器は結構強そう。


リグルしめじ bifrstさん
リグルでしめじです。常駐させておくと、リグルがぽとぽとと画面に落ちてくるソフトです。
ドラッグして持ち上げたり、投げたりできます。放っておくといつの間にか画面の横をよじ登ったりします。
よちよちと動き回るリグルの群れを、思う存分愛でましょう。

tag : ゲーム 女の子

2011-12-26 : ゲーム、その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper