FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

3/5~3/11までのSS紹介

さて、今週の更新です。
SSが3本。pixivから1本、東方創想話から2本です。

無題 ヘルバナナ狸地さん
ヘルバナナ狸地さんのリグメディSSです。リグルとメディスン、二人の初対面のお話。ちなみに、3年前に書かれた話だそうです。
好奇心に駆られたリグルが、メディスンの元を訪れてアプローチするという内容です。つれない様子のメディスンと、人付き合いに不慣れな様子のリグル。
この頃はまだ、少しぎくしゃくしながらも、互いに興味を示してあっている段階のようです。


地獄の何でも屋さん ~友情はタレ味、炭火焼き~  ネコロビヤオキさん
ネコロビヤオキさんの……えーと、何ていうんだろう。お燐とお空による、ほんわかハードボイルドSSです。
収入源の乏しい地霊殿の力になろうと、お燐が趣味全開で始めたお仕事、それは何でも屋。大親友であるお空とコンビを組んで、いざ開業。
その一番最初の依頼人はリグル。何やら深刻な悩み事のようですが、さてどうなることやら……
随所でそれぞれのキャラが持ち味を見せてくれる、ネコロビヤオキさんらしいSSです。役にハマりきってノリノリだけど、決めるところはきっちり決めるお燐が良い味を出しています。


二億九千万年の瞳 鹿路さん
鹿路さんのリグル主人公SSです。
紅魔館に招待されたリグル。何やら地下に、巨大な蟲の幽霊? が目撃されているため、どうにかしてほしい、とのこと。
それぞれのキャラのマイペースな言動と、作品を取り巻く雰囲気が、とても独特なSSです。細かい理屈は無いのですが、ただ、そうあるものなのだ、というのがしっくり来るといいますか。
これもまた、リグルと蟲の関係の解釈の一つ、という意味でも、興味深いSSです。

tag : 女の子 SS

2012-03-12 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper