FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

3/19~3/25までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。卓遊戯動画は5本です。
……ちなみに、リグル通信では東方卓遊戯動画がやや高い頻度で紹介される傾向があります。なぜかというと、ごく単純に、卓遊戯はレギュラーキャラのチェックがしやすいためです。連載形式の動画が多く、ゲームの参加者は最初から、ほぼ全員が顔を揃えますからね(私がTRPG好きというのも無くは無いです)。
ストーリー形式の東方手書き劇場や幻想入りの連載の場合、中途参戦するケースなどもあるので、チェック漏れしているおそれがあります。また、MMDなどの場合は、投稿量が多い上に単発物が多いため、ほとんど調べきれていません。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm17305262

大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
今回はコァ回です。ついにコンジャラーレベル9になったリグ―。ミスチー、パチェ、コガサ、サナ、リリーを連れて、図書館を訪れます。図書館では、決意を胸にしたコァが待っていて……
色々と真相が明かされていき、事態はやや進展した……のかな? どうやらこれで終わりというわけではなく、まだ先があるようです。リグ―マジイケメン。
次回からは、また本筋のシナリオに戻るようです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm17330079

00XX フェンディルの冒険者 ギルティさん
東方卓遊戯動画です。GMは早苗、SMはぬえで、システムはソードワールド2.0。
前回はサブイベントをこなし、今回は本格的に依頼に取り掛かるターン。
いくつかのイベントを通過し、探していた人物の家にたどり着く一向。そこで見たものは……
つくづく思うのですが、この卓は妙な方向にダイス目が偏ってますね。道中イベントはご覧の通りだし、霊夢は出目が極端、リグルは安定して高い出目が多い、この二人以外でもクリティカル率が高い気がします。逆にGM側の出目は低めかな。
たぶん次回で、3話目終了です。ストーリー主体なのにさくさく進むなぁ。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm17324742


http://www.nicovideo.jp/watch/sm17324833


http://www.nicovideo.jp/watch/sm17350895

東方神蹴卓 sakkikyousukeV3さん
東方卓遊戯動画、新卓です。GMは闇バクラで、システムはクトゥルフの呼び声。
……ええ、闇バクラですよ。何も間違ってません。
プレイヤーは、チルノ、ルーミア、ミスティア、リグル、大妖精、橙、てゐの7人。プレイヤーキャラも同じ名前で通す様子です(現代日本で全員24歳という設定なのですが、細かいところを気にしたら負けです。ちなみにチルノ、リグル、てゐが男性キャラです)。
何ていうか、異常にノリの良い動画です。キャラの行動からシナリオからバクラのノリっぷりまで、至る所がネタまみれで、ツッコミコメントの入れやすさが尋常ではありません。クトゥルフどころか、卓遊戯ということさえ忘れて視聴しても良い動画なのではないでしょうか。いや、TRPGらしさも十分堪能できますけど。
第1話前後編合わせて、合計50分以上あるはずなのですが、あっと言う間に視聴してしまいました。

tag : 男の子 動画

2012-03-26 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper