FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/21~5/27までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)です。卓遊戯動画が3本。
期待の新卓も来ましたよ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm17915408
大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
本日の戦闘訓練終了(GMの大満足と共に)。カセット半差しでは仕方ない、というのは置いておいて、リグ―が今度はニトに話を聞いてみます。飛行船さえあればコァたちの捜索に行けるのではないか、とのこと。そういえば教授はそっちの研究してたんでしたね、いちごドゥームのインパクトが強すぎて忘れてました。
一方、今日も今日とてチルルたちは人形師のお店へ。ふらんはよっぽど楽しみなんですね。
久々にあのキャラも出てきました。シリアスの気配……のはずなのですが、全くそう感じられないのは何故でしょうね(棒)。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17920973
俺たちド素人! 元・会社員の人さん
ゆっくりTRPG、実際に行ったセッションを東方キャラに置き換えたものです。GMは永琳、プレイヤーは霖之助、リグル、パルスィで、システムはソードワールド。
これはまた、本編と関係ないところが随分グレードアップしましたね……閑話休題、戦闘パート後編です。
相変わらず酔っ払いのテンションです。一升瓶二本はもちろん四人で飲んだんですよね? いや、それでも一人当たり五合だから、かなりの酒量になるのですが。
というわけで、GMも酔ってるようです。まだGMは真面目にやろうとしているだけマシなのかも知れません。そしてやっぱり荒ぶるダイス神。いや荒ぶってるのは霖之助一人なのですが。
次回最終回らしいのですが、本当にまとめきれるのでしょうか。そして完全にフラグが立ってる輝夜とやらない夫の結末はどうなるのでしょう。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17935913

【東方卓遊戯】命蓮寺でアルシャードガイア 第零卓前編 ゴルヴァチョフさん
東方卓遊戯動画です。GMはナズーリンで、システムはアルシャードガイア。
期待の新卓、1ボス卓です。プレイヤーはルーミア、レティ、リグル、秋姉妹、ヤマメ(ちなみに幽々子はダブルクロスでお忙しいので不参加とのこと)。
みんなの期待に応える形で、初めてのGMに挑戦することになったナズーリン。熟練者の阿求から助言をもらったりして、すぐに訪れるセッション当日。初心者GMナズーリンと、ナズーリンを始めとした仲良し1ボス組によるキャンペーンが始まります。
アルシャードガイアとは、平たく言うと、割かしなんでもありの現代ファンタジーです。F.E.A.R.の代表作の一つであり、東方卓遊戯でも色んな卓がある……というのは、この動画内でも触れられています。
ナズーリンが用意したのは、シリアスそうなキャンペーンシナリオのようですね。その中でリグルは一風変わったキャラを演じるようですが、さて、どんな活躍を見せてくれるのでしょう。
今回は今回予告とハンドアウトまで、各キャラ紹介は次回になります。

tag : 男の子 動画

2012-05-28 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ゴルヴァチョフさん
コメントありがとうございます。返信遅れてすいません。
そんなに喜んでいただけたなら、こちらとしてもありがたい限りです。今後もよろしくお願いします。

更新頻度については、ゴルヴァチョフさんのペースで続けていくのが一番かと思います。
私もブログ活動を通じてゴルヴァチョフさんの活動を応援できればとは思っています。そしてもちろん、ゴルヴァチョフさんの活動のスタイルに口出しをするつもりは毛頭ありませんので、ご心配無く。

それでは簡単ですいませんが、これで失礼します。
続きも気長に楽しみにお待ちしております。それではまた。
2012-06-04 18:09 : 楔 URL : 編集
No title
どうもこんにちわ、命蓮寺でアルシャードガイアを投稿したゴルヴァチョフです。ニコレポ見てたら「この動画を紹介させてもらいました」的コメントを見たので、全裸でコミュニケーションブレイクダンスしながら飛んできました!

「後編も紹介していいですか?」とのことですが、ドゥンドゥンやっちゃってください。自分の動画が誰かに宣伝されるってこんなに胸が熱くなるものなんですね。感謝感激雨霰です。ありがとうございました!

ただ、後編で触れてますように、自分は現在大学四年であり、卒論やら何やらを真面目にやらないと色々な意味で死んでしまいます状態なため、更新速度はかなり不定期になると思われます。ただ、物理的に不可能になるまでは動画作成は続けていこうと思っていますので、気楽にお待ちいただけると嬉しいです。

もしも紹介してくださったらお教えください。褌一丁で大回転ルパンダイブしながら見に来させてもらいます。重ね重ね、ありがとうございました!!
2012-05-29 19:50 : ゴルヴァチョフ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper