FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

7/30~8/6までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)です。卓遊戯動画が5本。
期待の新卓もありますよ、新たな1ボス卓です。

追記:ゴルヴァチョフさんの動画リンクを修正しました、失礼しました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18480362


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18534291

大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
前回、NPCのコントロールをチルノたちに渡してしまうという、あまりにもぶっといフラグを立ててしまった大ちゃん。果たしてシナリオを守ることはできるのか?
いよいよ一回戦注目の一戦、アンノーウン対ラブリーサボテンズの試合が始まりました。パチェの10レベルセージ技能で早速アンノーウンたちのステータスを拝見……なるほどこりゃチートだ、大ちゃんがつい天狗になってしまうのもわかります。
こんなにもチートなんだから大丈夫、か……? さあ、運命の一戦が始まります。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm18490324

一ボスっ娘たちのそーどわーるど2.0 session1-0 ろーさんさん
東方卓遊戯動画です。GMはルーミア、SMは幽々子で、システムはソードワールド2.0。
1ボス卓です。プレイヤーはレティ、リグル、穣子、ヤマメ、ナズーリン。
恒例の1ボス会議で集まっていた、穣子たち1ボス勢。和気藹々とした空気の中で穣子が取り出したのは、ソードワールド2.0のルールブックでした。ところが、穣子を含めてその場にいる全員が、ソードワールドどころかTRPGさえ初心者で。
若干の不安を残しつつ、今回はプレイヤーキャラの作成と紹介まで進みます。リグルはタビットのフェアリーテイマー。魔法使いに特化したキャラを目指すようです。精神点がやや低いので、財産を魔晶石にばんばん使うことになりそう。
また、この卓では練技を取りやすくするハウスルールを採用しているようです。長期キャンペーン化を前提にしてるのかも? キャラクターの成長を楽しめるシリーズになりそうです。
ところで、ここのルーミアはルーネイト駄エルフとはまた別の方向に駄目な子のようですが……こんなのがGMで大丈夫でしょうか、幽々子のサポートに期待……していいのかどうか。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm18482346
【東方卓遊戯】命蓮寺でアルシャードガイア ゴルヴァチョフさん
東方卓遊戯動画です。GMはナズーリンで、システムはアルシャードガイア。
前回の続き、ルーミアが奈落に襲われて倒れたところから。下校途中に通りがかったレティ、ヤマメと、ちょっと遠くから急いで駆け付けたリグル、秋姉妹が合流します。
ルーミアはすでにチルノっぽい女性にかばわれていましたが、敵からなかなか逃れられず……ということで、初戦闘開始です。
さすがにリグル、レティのキャラは戦闘には強いようです。静穣はサポートに活躍。今回はヤマメはちょっとふるいませんでしたが、今回は雑魚戦だったから、手の内を温存していたというのもあるかも知れません。
GMのナズーリンのダイス運がかなり偏っているようで、これが今後のキャンペーンにどう影響を及ぼしてくるか、今から楽しみですね。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm18486436

東方神蹴卓 sakkikyousukeV3さん
東方卓遊戯動画です。GMは闇バクラで、システムはクトゥルフの呼び声。やや久々の投稿。
チルノが念願のライダーに変身し、白蓮と対決します。そして倒します。今回テンポ早いなー。
感動のシーンでも外道っぷりは変わらないEX3人娘、本当にぶれないな。そしてすかさず入るSANチェック。これでチルノがついに……
白蓮を倒し、アメ巫女を拘束した一行は、沙耶とやらない夫の後を追いかけます。途中で倒れていたやらない夫に応急処置を施して話を聞くと、早苗の友達二人が閉じ込められている部屋を教えてくれました。一番火力が高いリグルが単独で部屋に入ると、中では大量の神話生物が待ち構えていて……
今回、本編よりもおまけのほうが長くなってしまっています。本編が短いというより、おまけが長すぎるだけですね。あと、おまけのミスリグがどんどんみょんな方向に荒ぶり始めてます。ドMネタが苦手人は回避推奨……この卓は他にも色んなひどいネタ満載なので今更っちゃ今更ですが。

tag : 男の子 動画

2012-08-06 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました&大変失礼しました。
>ゴルヴァチョフさん
ご報告ありがとうございます。
急いで修正しました。申し訳ありませんでした。
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます。ゴルヴァチョフさんを始め、みなさんの活動を少しでも応援できていれば光栄です。

この動画のあとがきは、もはやあとがきという名の別の何かになってますよねーw
そちらも含めて、いつも楽しく見せていただいています。
今後もよろしくお願いします。
2012-08-07 18:41 : 楔 URL : 編集
No title
どうもこんにちわです。いつも当動画をご紹介いただきましてありがとうございます。どんな風に紹介されてるのかいつもワクワクしながら見させていただいてますw

ところでちょっと気になったのですが、今回の紹介のサムネ、前回の「1-3」のモノになってませんか? 自分の気のせいだったら申し訳ないですが、気になったのでコメントさせていただきました。

改めて、いつもご紹介ありがとうございます。これからも頑張って作っていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。ちなみに、1-2の時の紹介で「予告が当てにならない」的なことを仰っていましたが、この動画の次回予告は9割方は当てにしてはいけないですww
2012-08-07 15:57 : ゴルヴァチョフ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper