FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

7/30~8/6までの動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介です。5本紹介。
幻想入りが2本、MMDドラマが1本、C82新作ゲーム紹介動画が1本、GIFアニメが1本です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm18500472

【1000年後に】東方無限螺旋第十四話【幻想入り】 ねこタクさん
幻想入りノベル動画、ねこタクさんのシリーズ最新作です。
ちなみにリメイク版、リメイク前の動画は既に削除されています(小説版として復刻されています、pdfファイルです)。
幻想郷の歴史を変えるため、行動を開始した主人公たち一行。まずは輝夜を探すために、人里の地下施設へと戻ってきます。
永琳の脅威に注意を払いつつ、みんなで手分けして探していると、ほどなく輝夜と再会します。とりあえずは無事な様子。
元々協力的だった輝夜は、主人公の決意に割とあっさり同意します。
そして最後に残った、一番難儀な人物に協力を仰ぎに行きます。立場上、チルノが前に出て説得に当たりますが……




http://www.nicovideo.jp/watch/sm18508776

【幻想入り】 ボーカロイド幻想譚   第四話  たれ太さん
たれ太さんの幻想入りシリーズ動画、初音ミクが幻想入りするお話です。
今回はミクサイドの話。にとりに楽器を作ってもらってご満悦なミク、幽香たちと帰ろうとしていたのですが、そこに怪しい霧が立ち込めてきて……
というわけで、いともあっさりと誘拐されてしまったミク。しかも誘拐されたということにさえ気づいていない様子で、早苗や神奈子、諏訪子と親交を深めていきます。
一方、はぐれた幽香とリグルは、慌ててミクの行方を探していました。そしてその様子を陰から見守るスキマ妖怪……さて、どうなることやら。次回は色んな意味で盛り上がりそうです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm18516577

もしバカルテットのチルノが元州知事のコマンドーを観て強盗に遭ったら1 はるまおさん
はるまおさんのMMDドラマ動画です。
友達五人でコマンドーを見てきたちびっ子妖怪と妖精たち。その帰り道、大ちゃんの仕事の用事のために、みんなで霧雨銀行に寄り道します。
寄り道してたら、突如として銀行強盗が現れます。何やってんのそこの吸血鬼姉妹。そしてその銀行強盗に、慣れた様子でブチ切れる銀行員魔理沙。
そんな魔理沙を華麗にスルーして銀行強盗の何たるかをレクチャーするレミリア。天井に張り付いて3時のおやつの時間を告げる咲夜。撤収する銀行強盗たち。復活して大妖精との契約を続けようとする魔理沙。そして現れる銀行強盗。
うん、何をどう説明すればいいのかさっぱりわかりません。だいたいこんな感じのジェットコースター的MMDドラマなんだと思います。
あと、次回までリグルはみすちーに食べられずにいられるのかどうかが心配でたまりません。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm18519247

【東方二次創作ゲーム】レミリアの3Dアクションゲーム(仮) プロト版 あんかけスパさん
「妖々剣戟夢想」でおなじみの、あんかけスパさんの新作ゲーム動画です。
聖剣伝説と風のクロノアを合わせたような3Dアクションゲームでしょうか。ちっちゃい頭身のレミリアが、縦横無尽に暴れまくります。
で、なんでうちのブログでこの作品を紹介しているかと言いますと、竹林ステージのボスがリグルだからです。
リグル自身の3Dグラフィックの可愛らしさもさることながら、特に注目すべきなのは弾幕の演出でしょう。原作でおなじみの弾幕から、オリジナルらしい蟲弾幕、さらに光り輝くリグルキックまで、見事にリグルらしいリグルを表現しています。もはや、リグルのみを目当てに買っても御釣りがくると言っても過言ではありますまい。
あんかけスパのスペースはシ-35b。今回はプロト版ということで、100円で購入可能です。



リグルワールド エスナさん
エスナさんのGIFアニメです。ニコニコ静画より。
調べてみたら、人類は衰退しましたのOPのネタだそうです。お尻ふりふり。モンガーダンスでもクックロビン音頭でも無いのですね。



以下はリグルの出番はあるものの、メインではないので簡易紹介です。

占い師が幻想入り~東方想天歌 捨駒さん
捨駒さんの幻想入り動画シリーズです。未来視の能力を持つ占い師の女性が幻想入りする作品です。
厭世的だった主人公が、幻想郷で少女たちと触れ合い、何かを学んでいく話です。リグルは第二話と最終話、おまけ4コマに登場しています。

tag : 女の子 動画

2012-08-06 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper