FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/6~8/12までのSS紹介

皆さん夏コミお疲れ様でした。当日は多少は暑さも和らいでいたのかな? いや、どっちみち会場の中が暑いのはしょうがないとは思いますが。
さて、今週の更新です。
SS紹介。pixivから1本、創想話から1本です。
……pixivのほうは1本どころじゃないような気もするけど、まあいいや。

東方埋立地 ハサマリストさん
pixivより、ハサマリストさんの東方×機動警察パトレイバーのクロスオーバーSSです。C82新刊の清書前プロト版です。
なぜか幻想郷に流れ着いてきた多脚歩行式大型マニピュレータ、通称「レイバー」。にとりたち河童の手によって修理されたレイバー、通称「二号」が、操縦手に魔理沙を乗せ、幻想郷の様々な異変や騒動に立ち向かう物語です。
リグルの出番はChapter2「蛍の妖怪と神の百足」から。具体的に言うとChapter.02の03話からです。突如として巨大化して暴れだした大百足、魔理沙たちもレイバーに搭乗して応戦するのですが、これがかなり手ごわく、なかなか倒すことができません。
どうやら裏で糸を引いている者がいるらしく、リグルの配下の蟲たちもその黒幕に連れ去られているらしいです。事態解決のため、魔理沙たちはあちこちで情報を収集したり探索を進めたりします。
現在、pixivに公開されているのはChapter2前半あたりまで。C82で頒布される同人誌情報は兵士機動中...ブログに掲載されています。リグル登場の2巻は計280ページ弱の大ボリュームとなっております。



パフェ arcaさん
携帯電話の方はこちら
東方創想話より、arcaさんの幽リグSSです。
……って、これまた説明に困る話だな。えーと、喫茶店でパフェ食べる話です。幽香のキャラがちょっと変わってます。なんだろうこれは。パフェVS幽香?
うん、たぶん合ってる。勢いでさらっと読めます。
ちなみにアン・シャーリーさんの過去作のリライトだったりします。元となった「ちゅーばっか」はこちら携帯版はこちら)。書く人が変わると随分様変わりするものですね。こちらはこちらで可愛い幽香を堪能できます。

tag : 女の子 SS

2012-08-13 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper