FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/6~8/12までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介です。pixivから11本。ニコニコ静画に2本、サイトに1本。


記憶(十五) はんぶんうつしみの 蛍光流動さん
蛍光流動さんのサイレント漫画。イラスト連作のシリーズ中のお話です(まんがイースタン6月号再掲)。
7話目更新。幽々子が調査を終えるまで、白玉楼で暮らすことになったリグル。妖夢(霊)と一緒に稽古をつけてもらったりお仕事をしたり遊んだり。
そんなわけで、すっかり溶け込んだのでした、というところで漫画版はひとまず完結。記憶(十六)以降へと続いていきます。



 リグルが小学生に喧嘩をふっかけたようです。R-18) ぬこー様さん

リグルが小学生に喧嘩をふっかけたようです。 by ぬこー様@夏コミ2日目ケ31b on pixiv


ぬこー様さんのC82新刊「リグルが少年の理不尽な性欲の餌食になるお話」、サンプル公開です。サンプル2ページ+表紙イラスト。
男の子たちに「虫をいじめるなー」と注意しに行ったリグル(誤解)。ところが悪がきたちは、反抗したあげくに、女子のおっぱいに興味津々な様子。その勢いのまま、リグルの幼い肢体に群がって……
子供だからこそ抑えが利かないということもありますよね、うん。でも犯罪には違いないと思います。
ぬこー様さんのスペースは、ケ-31b「ぬこー様パラダイス」です。


【C82】SECRET LIVER-18) でゆくしさん
でゆくしさん、ぶんさんのC82新刊「SECRET LIVE」、サンプル公開です。表紙+サンプル2ページ。
でゆくしさんの漫画は、アイドルに憧れるリグルが枕営業に張り切っちゃうお話だそうです。成功しても失敗してもひどい目に会う予感でいっぱいですが、必死でご奉仕しちゃうリグルちゃんがかわいいのでそんなことはどうでもよくなりますね、はい。
他にも色んな方のゲストがあったり、グッズもついてたりして、とても豪華なことになりそうです。
でゆくしさん、ぶんさんのスペースはケ-01b「ひよこ豆」です。



2012年夏コミ新刊サンプル ヤマダイさん
ヤマダイさんのC82新刊「以下略2」サンプルです。1ページ。
神奈子様がサバゲやりたがったり、リグルが葛をぶっかけられたり、守矢神社勢が紅魔館でお茶をいただいたりするコメディ本です。うん、この説明だけだと全くわけがわかりませんが、本当にそういうサンプルなのでしょうがない。あと、さりげなく諏訪子様の帽子もサバゲ―仕様。
ヤマダイさんのスペースはカ-56a「付喪亭」です。


C82サンプル2 じゃがばたーさん
じゃがばたーさんのC82新刊サンプルです。2ページ。
屋台です。ごはんです。むしろ肉です。みすちーは気前がいいにもほどがあると思います。
基本、三人でだべってる漫画のようです。たぶん食事シーンもある。リグルは安定のツッコミ役。
じゃがばたーさんのスペースはケ-48bです。リグル関係無いですが、サークルカットのインパクトは東方の全サークルで比較しても五指に入るのではと思います



泥舟海運さん新刊「バカの木」 サンプル公開 こうばさん
pixiv版はこちら
こうばさんのC82新刊「バカの木」、サンプル公開です。表紙+サンプル9ページ。
幻想郷にも台風はやってくる。大きな台風が通り過ぎた後は、色んな傷跡が残ります。いつも元気なチルノは、こんな時だからこそ救助隊が必要だと、友達みんなで動き出そうとします。
……動き出そうとした矢先に、みすちーの家がご覧のありさまです。家が木の上だったのか、じゃあしょうがないのかなぁ。
一方、フランちゃんは家出中の模様。なんとなく立ち寄った木の上の土地(みすちーの家の土地)が、思いの外気に入ったようです、そのまま日傘を差しっぱなしで寝入ってしまいます。
そして起きたら目の前にはこいしの姿。しかもなぜか、その場にフランドールの家を建てようとしています。フランから見るとわけがわからないはずなのですが、フランはフランで自分の家ができるのは楽しみな様子。二人でとんとん拍子で話を進めてしまっていますが、果たしてどうなることやら。
こうばさんのスペースはセ-46b「泥舟海運」です。ちなみにこの新刊は、前後編の前編になる予定だそうです。


C82新刊サンプル のーとさん
のーとさんの新刊「りぐるビジネス」よりサンプル公開です。表紙+サンプル2ページ。
基本的に貨幣経済とは縁の無いいつものちびっ子二人が、お金儲けのために奮闘する話のようです。
文ちゃんのこの手の顔は久々に見たなぁ。チルノちゃんはもう少し、人を疑うということを……無理か。
のーとさんのスペースはケ-18a「立入禁止の星空」です。


夏コミサンプルその2 A.Kirimaさん
A.Kirimaさんの幽リグ4コマ本新刊サンプルです。1ページ。
前回のサンプルに引き続き、スタンダードな幽リグ。うん、ちょっと間が抜けてるところもリグルの魅力ですよね。そしてそれでひどい目に会うというのも。
A.Kirimaさんのスペースはケ-02b「自主規制」です。


東方闇夜蟲【4コマ】その17~橙のいない八雲家~
東方闇夜蟲【4コマ】その18~GO!GO!明るい道教~ いみじくもさん
いみじくもさんの東方4コマ漫画シリーズです。2話更新。
その17は藍の話。ちぇえええん……。ちなみにこうなってしまった経緯はこちら
その18は神霊廟組。布教活動も大変なのです。
いみじくもさんは今週、動画も投稿されています。詳しくは動画記事にて。


新刊オマケ本 水中花火さん
水中花火さんの会場限定おまけ本新刊「軌道」サンプル公開です。表紙+収録作品+サンプル2ページ。
3ページ目に月刊ナイトバグ寄稿作品「雨傘と蟲」よりサンプル1ページ。雨でご機嫌の小傘が見たのは、傘も差さずにじっとしているリグルの姿。何をしているのかといぶかしく思い、覗き込んでみると……?
4ページ目はT.J.N.寄稿の小町と布都の漫画のサンプルです。


ゆうかりんが強いまんが5 ナイスタックさん
ナイスタックさんのバトル漫画シリーズ最新作です。57ページというか57コマというか。
巻き込まれては守られて、逃げることしかできなくて。そんなリグルが決意を胸に立ち向かう。だが敵はあまりに強大で……
今回はバトルシーンはやや少なめですが、それでも安定の迫力です。また、キャラそれぞれの立ち位置や心情がわかりやすく描かれていて、安心して読めます。


中州(まんがイースタン8月号再掲) 粒状斑さん
ニコニコ静画版はこちら
粒状斑さんのまんがイースタン寄稿作品です。小町の話。
珍しく真面目に働いていた小町。そんな彼女の元に、リグルが連れてきたのは死者の魂。見たことも無いくらい古臭い渡し賃を不思議に思いつつも、小町は快く河を渡ろうとします。ところが、行けども行けども舟は彼岸にたどり着かず……
ちなみにリグルの出番は2、3ページ目だけです。でも可愛いからリグルファンは必見。

2012-08-13 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper