FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/6~8/12までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)です。卓遊戯動画が3本。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18596198

大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
リグ充かっこよすぎる天使か。もとい、リグ―を先頭に全世界真剣斬咲隊が闘技場に飛び込んできたところから。いざラスボス戦!
敵は例の魔剣のページの力を十分に借りて、相当に厄介な敵に進化しています。さらっとモンスターレベル15……まあ、事実上単独だし、戦いようがないわけではない。
いつもながら、戦闘では抜群の戦術とコンビネーションを発揮するチルルたち。しかし、今回は敵の厄介さに加えて、もう一つの脅威が……果たして、この難局を乗り越えられるのか!?





http://www.nicovideo.jp/watch/sm18576436

一ボスっ娘たちのそーどわーるど2.0 ろーさんさん
東方卓遊戯動画です。GMはルーミア、SMは幽々子で、システムはソードワールド2.0。
いよいよセッション開始。最初の依頼は農地調査です。キャンペーン初回にしては珍しいですね。
調査の知識があるレティ、リグルに、ヤマメ、ナズーリンが護衛としてついていき、穣子が依頼人側として迎えるという形になります。
穣子は最初、冒険者の4人に対して懐疑的な態度で接しますが、その仕事っぷりを見るうちに信頼するようになり、素直に頼ることにした……という流れで、プレイヤーたちが物語を作っていきます。このシリーズは特に、プレイヤーの「遊んでいる様子」がわかりやすい仕様で構成されています。
調査はとんとん拍子で進み、次回は原因追及のための探索と戦闘シーンがメインになりそうです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm18565645

00XX フェンディルの冒険者 ギルティさん
東方卓遊戯動画です。GMは早苗、SMはぬえで、システムはソードワールド2.0。
異世界の島の探索を進めて、途中で奇妙なクリーチャーと戦ったりもしつつ、6人はようやく合流します。普通に合流すればいいのに、みんなロールプレイに積極的だなぁ。
いつものパーティーにレミリアを加えて、いよいよ事態の解決に向かいます。

tag : 男の子 動画

2012-08-13 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper