FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/15~10/21までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介です。計5作。
いつも通り、蛍光流動さんの作品はニコニコ静画のほうでもご覧になれます。

手記(二) 人里へ(まんがイースタン10月号再録) 蛍光流動さん

手記(二) 人里へ by 蛍光流動 on pixiv


ニコニコ静画版はこちら
蛍光流動さんのシリーズ連作「儚蟲抄」、まんがイースタンに投稿したものの再録です。今回は4コマ版。
蟲妖怪の、ひいては自分の存在の危機のため、対策を練るリグル。なんとか知恵を借りられないものかと、稗田を訪ねることに。
状況としては真剣にならざるを得ないはずなのですが、やっぱりマイペースな三人。なごむ。
昔の幻想郷ってやっぱり、妖怪は人里にはそうそう入れなかったのかな。


リグルが鳥獣伎楽に入るようです・49
リグルが鳥獣伎楽に入るようです・50
リグルが鳥獣伎楽に入るようです・51 catoさん
catoさんのリグミスシリーズ最新作です。
子供たちのカレーは甘口、基本ですね。パンクはあんまり関係無い。
美味しいお夕飯の後はお風呂の準備。まさかの露天風呂!?(嘘は言ってない)
三人の能力も有効活用し、次回はいよいよお風呂タイム……というところで今回は引き。
ところで最近、リグルと響子がかなり息が合ってきてる気がするんだけど、みすちーはそれでいいのかしら。いや、バンドのメンバーとして仲良くなるに越したことは無いのですが。


命名・リグル(まんがイースタン10月号再録) キッカさん
キッカさんのリグル漫画、まんがイースタン再録です。2ページ。
戦隊物とか好きだからー! ちびっ子の宿命ですね。
一輪さんは面倒見のいいお姉さんだなぁ。


東方闇夜蟲【4コマ】その20~幽香杯争奪戦~ いみじくもさん
いみじくもさんのリグル4コマシリーズ最新作です。1ページ。
雰囲気は立派にバトル物ですね。みんなして動機はアレですが。
ゆうかりんは面白そうだから参加したかっただけじゃないかしら。


風見幽香に対する考察70「後先なんて考えない」 芋鍋さん
芋鍋さんのシリーズ最新作。幽香を中心に、チルノらちびっ子たちや慧音、阿求らがメインで出ています。
久々にアホの子リグルのターン。アホなだけならまだしも、そのアホっぷりのまま突っ走るから始末に負えません。これが若さか……
まあ、弾幕ごっこはあくまで弾幕ごっこですし、みんなだって妖怪なのですから、そうそう大怪我はしませんわな。

tag : 女の子 漫画

2012-10-22 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper