FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/22~10/28までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介です。それぞれ卓遊戯動画が3本です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19207495
フランのビーストバインドトリニティ 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMはフランドール、SMはミスティアで、システムはビーストバインドトリニティ。
無事に五十体の邪剣を倒した高校生&教師の四人組(データ上、目付け役さんもまだいるはずですが)。それとほぼ同時に、女刑事ユエのほうも三十体を倒して合流します。先代巫女つえー。
これでリグルを合わせて、メインキャラがようやく全員集合しました。それぞれに情報を交換します。
さらに、警察からの情報が新たに入り、徐々に事件の全容が見えてきました。このまま犯人確定、一気に事件解決に向かう、か……?
今回はシナリオの進みに加えて、システム的に絆を持っていることがロールプレイにも影響してくるという見どころもあります。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm19177181
一ボスっ娘たちのそーどわーるど2.0 ろーさんさん
東方卓遊戯動画です。GMはルーミア、SMは幽々子で、システムはソードワールド2.0。
事件の原因と思われる洞窟に侵入する冒険者一同。目的はもちろん、事件の原因究明と解決……のはずなのですが、若干名、他の目的に熱心な子もいるようです。まあ所持金ゼロだしねぇ。
てなわけで、戦闘の他にも、こまごまとした探索でついつい時間を食う一行。脇道を全部確認しておくのはRPGの基本ですね。果たして成果はどうなるでしょうか?
このPTでは、一番の常識人はやっぱりレティかなぁ。リグルは種族的に、知識欲優先になる傾向があるようです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm19191728
【東方卓遊戯】命蓮寺でアルシャードガイア ゴルヴァチョフさん
東方卓遊戯動画です。GMはナズーリンで、システムはアルシャードガイア。
引き続きクライマックスフェイズ、いよいよボス戦……の前に、ルーミアとリグルの到着シーンです。急いで仲間の元に駆けつけたい二人ですが、学校は結界で囲まれていて、入ることはできません。この二人の場合、力づくで結界を壊すしか無いようです。
一方、校庭で戦闘中の三人。次から次へと出てくる雑魚モヒカンに苦戦しています。果たしてルーミアたちは間に合うのか?
今回はボス戦まで。最初から最後まで熱い展開で押してきます。主人公枠がルーミアなのは変わりませんが、他のキャラもそれぞれ持ち味を発揮するのが、見てて面白いですね。

tag : 男の子 動画

2012-10-29 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper