FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/22~10/28までの音楽紹介

音楽紹介。蠢々秋月が1曲、幻視の夜が1曲です。
……という、リグル限定での紹介が勿体無いくらいの作品群が来ました。皆さん、ぜひご視聴ください。
今週の更新は(今度こそ)以上です。

フラクタルライン旧譜データ7枚分(オリジナル含む)、フリー公開! フラクタルラインさん(徳坂ヨジさん、Kefyさん)
フラクタルラインさんの旧譜、mp3データにて一斉に公開されました。
サイトのDiscographyからも飛べますが、ブログの10月23日記事のほうがわかりやすくまとめてあります。
それぞれ、>>> zip_dl <<<というところをクリックでダウンロードできます。zipファイルです。
公開の原因になったHDDクラッシュは、本当に口惜しいことですが、それでもフリーで音源を公開されるフラクタルラインのお二人のご英断は素晴らしいものだと思います。
リグル関連曲が収録されているのは、昨年の例大祭SPにて頒布された6枚目のCD「lightmare」。五曲収録のCDで、一曲一曲の完成度も高い上に、全ての曲が幻想的な夜のイメージで作られていて、さらに一曲ごとの始まり方と終わり方がそれぞれ綺麗なため、最初から最後まで通して、安心して聞ききってしまえる作りになっています。
2曲目に幻視の夜アレンジ「くらいもり てらすひかり」。タイトル通り、静かな森の中でも安心を与えてくれる、そんなイメージの優しい曲です。
4曲目に蠢々秋月アレンジ「ひかりのきょうえん」。一曲の中に、夜の綺麗さ、不思議さ、底知れなさがぎゅっと詰まった、、味わい深い曲になっています。
もちろん、この2曲だけではなく、5曲ともが素晴らしい、CD一枚になると一層素晴らしい作品になっています。
そしてこのCDだけではなく、他のCDもそれぞれ素晴らしい出来になっています。この機会に皆さん、ぜひフラクタルラインさんの作品に触れてみてください(他の作品はそれぞれ、秘封倶楽部×2、射命丸文、花映塚、オリジナル×2という内訳です)。

tag : 音楽

2012-10-29 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
10/29~11/4までのSS(男の子)紹介 «  ホーム  » 10/22~10/28までの動画(女の子)紹介
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【10/22〜10/28までの音】
音楽紹介。蠢々秋月が1曲、幻視の夜が1曲です。……という、リグル限定での紹介が勿体無いくらいの作品
2012-11-03 18:08 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper