FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

1/28~2/3までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。卓遊戯動画が2本です。
……ぶっちゃけ混布さんの動画は、今週まで、リグルが出てることに気づいてませんでした、すいません。
シリーズの最初だけチェックして安心するからこういうことになる。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19955331
大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
シャンの寿命問題を解決すべく、コイシのつてでアルケミストを訪ねてやってきた全世界真剣斬咲隊一行。いよいよお待ちかね、あの子の登場です。
アルケミストの手も借りられるとわかり、今度は材料集めに奔走することになりそうなチルルたち。ヒントも教えてもらい、それぞれ心当たりを当たっていくことになるようです。ここからが本番ですね。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17452801


http://www.nicovideo.jp/watch/sm17579959


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19976502
【東方卓遊戯】幻想郷従者王決定戦【メイドRPG】 混布さん
東方卓遊戯動画です。初紹介のシリーズなのですが、どこから紹介していいかわからなかったので三つ並べて紹介。
一番上がシリーズ第一話、真ん中がリグル初登場回、一番下が最新話になります。
「幻想郷で最も優秀な従者をTRPGで決めよう!」という主たちの決定によって、幻想郷の従者たちが一同に会し、TRPGで勝負します。システムはメイドRPG。こんなTRPGもあったんですね。
プレイヤーが主に5ボスで計10人と多いため、まずは3組に別れて予選を行い、予選を勝ち上がった人たちで決勝を戦う流れになるそうです。
で、現在は1組目のプレイ。GMは神子、ご主人様役はリグルになっています。リグルがなぜここにいるのかは真ん中の動画を参照してください、今後もこの調子でご主人様役は決まるらしい。
1組目のプレイヤーは咲夜、妖夢、早苗、鈴仙。みんなそれぞれに持ち味を出しつつ、リグルの生活を好き勝手にサポートします。また、システムがそういう作りになっているのでしょうがないのですが、キャラ間の愛憎関係が回が進むごとに凄いことになっていきます。
最新の回では、夜群(リグル)の体の秘密を守るため、小学校にまでついてきた従者たちがあの手この手でがんばります……って、夜群のキャラクター特性ネタバレせずに紹介すると、状況がよくわからないな。詳細は見てのお楽しみということで一つ。

混布さんのマイリストはこちらになります。

tag : 男の子 動画

2013-02-04 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper