FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

2/4~2/10までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。pixiv等から4作です。

また、今週は色々ニュースがございまして。
まず、神楽丼にて小崎さんが続けられていた企画「まんがイースタン」、無事に今月号を発行し、今月で発行を終了することになりました。今までお疲れ様でした。
今月分を含め、バックナンバーはまんがイースタンのページから全てダウンロードできます。読んだこと無い方はこの機会にぜひどうぞ。また、リグル漫画については今まで通り、それぞれpixiv等に公開され次第紹介させていただきます。
次に、今まで「ひよこ豆」として二人組サークルで活動されていたでゆ山さんとぶんさんですが、今後は個人でのサークル活動に移行するそうです。でゆ山さんは「ビストロマウンテン」、ぶんさんは「だぶるだいす」になるそうです。詳しくはでゆ山さんのブログにて
また、らつにつさんのブログで二回だけ行われた「オールナイトバード」ですが、やっぱりあの形式は時間がかかるそうなので今後は控え目にして、漫画執筆に専念するそうです。

節分の後のお話・1

節分の後のお話・2 catoさん

catoさんの新作4コマ漫画です。今のところはルーミア、ミスティア、リグルの三人が出演。ルーミアの日イラストとつながっているそうです。
ワサビが効いた太巻きを口いっぱいに頬張るルーミア。さてその理由は……みすちーの節分商戦の顛末から始まるようです。
太巻きって日持ちしないから、売れ残ると急がないといけないでしょうね。あと布都ちゃん君はそれでいいのか。


東方闇夜蟲【4コマ】その25~橙、魚を食らう~ いみじくもさん

いみじくもさんのリグル4コマシリーズ続編です。まだまだ続くよ八雲家編、でも藍様の暴走はひとまず治まったようで一安心です。
今回は橙のこれまでのいきさつについて。家出して薄汚れた生活に身をやつしていた橙、そんな彼女を救ったのはイッパイアッテナさん、もといお燐でした。
藍のように立派になりたいけど、どこに向かえばいいのかわからず途方に暮れる橙に、お燐が思い切ったアドバイスをかまします。
ちなみに何故レミリアがいるのかについては前回を参照してください


●Rec → 停止R-18) トウフライダーさん

トウフライダーさんのリグル、大ちゃん漫画です。18禁ですが、単に脱いでるだけで、直接的な絡みはありません(今に始まったことじゃないですが、どこからが18禁とかよくわかってません)。
トウフライダーさんの絵では普段から裸でいることが多いリグルちゃんを、大ちゃんが録画しちゃうだけのお話です。見られるのは良くても撮られるのは恥ずかしいらしい。


風見幽香に対する考察84「二人の違い」
風見幽香に対する考察85「後悔と決意」 芋鍋さん
ニコニコ静画版はこちら
85はこちら
芋鍋さんのシリーズ最新作。幽香を中心に、チルノらちびっ子たちや慧音、阿求らがメインで出ています。
チルノがエリーの誘いを断ったのは、本当に単純で、とても大切な理由からでした。幽香は自分とチルノとの、決定的な違いを突きつけられます。
そしてそのやり取りを外で聞いていた阿求と慧音は……

tag : 女の子 漫画

2013-02-11 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper