FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

2/11~2/17までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。pixiv等から9作品です。バレンタイン漫画多め。
らつにつさんの作品は、リグルが出たから今回はリグルメインで紹介しています。メインかどうかの線引きがどこなのかは自分でもいまだによくわかっていません。

幽香とリグルの同居話。7 田村ささもさん

田村ささもさんの幽リグ漫画シリーズ、久々の続編です。前回はこちら
熱かったのでチルノを抱っこしてたら、慧音先生に物騒な誤解をされてしまった幽香さん。
「子どもたちを解放しろ!」と詰め寄られますが、当然、素直に言うことを聞く幽香さんではありません。
慧音先生、あわや絶体絶命かと思われたその時、さらに誤解が膨らむ事態に……?
今のところ横で慌ててるだけのリグルちゃんに為す術はあるのでしょうか? とりあえずチルノは避難させたほうがいいと思います。


節分の後のお話・3R-12

節分の後のお話・4 catoさん

catoさんの4コマ漫画続編です。ルーミア、ミスティア、リグルの三人がメイン。今更12禁とかつけてみたけど本当に今更だなぁ。
節分商戦に敗れ、売れ残りの太巻きを売りさばくためにオマケをつけることにしたみすちー。そのためにリグルとルーミアを協力させます。割と無理やりに。
射命丸氏の協力で考案されたおまけは、リグルとルーミアのアレな感じの太巻き写真のようです。全種コンプすると驚きの特典が! この商法幻想入りしてたんですね。
最終的にはルーミア大満足でめでたしめでたしですね。


実家で撒く豆は落花生でした(まんがイースタン2月号再録) 粒状斑さん

粒状斑さんのリグル、萃香漫画。まんがイースタンに寄稿されたものです。2ページ。
毎年節分になるたびに被害者になっちゃう萃香。今年こそは被害から逃れようと、リグルをスケープゴートに仕立て上げます。ラムちゃんコスに何の意味が……あ、粒状斑さんの趣味ですよねもちろん。大変よろしいと思います。
さてはて結果はどうなったでしょうか? 幻想郷の節分怖いなぁ。あと落花生で豆まきはぶつけられると痛そうですね。


リグチルバレンタインDay のーとさん

のーとさんのリグチルバレンタイン漫画です。1ページ。
いつもストレートなチルノ。バレンタインでも直球ストレートです。
今年もリグルは、そんなチルノに振り回されつつも、ずっと一緒にいるのでしょうね。かわいい。


今日はバレンタイン ナイスタックさん

ナイスタックさんのバレンタイン漫画です。主にリグル、幽香、チルノ。15ページ。
今年こそ渡す、と気合十分でリグルの元へと向かうはずだった幽香。当然のようにチルノに出くわします。そしてチルノも気合十分です。
ヒャッハーバトルだぁー!! さて、その頃リグルはと言うと……
チョコをもらう側になっちゃうリグルちゃんは可愛いですよね。


無題 キダアユムさん

キダアユムさんのリグル、ルーミア漫画です。2ページ。
暗い夜道で、リグルは不穏な足音に気付く。しかし、足音の主は暗くてよく見えず……その暗闇の向こうから現れたのは?
1ページ目と2ページ目のギャップが魅力的です。


バカルテットのチョコ製造過程 黒氷さん

黒氷さんのバカルテットバレンタイン漫画です……漫画? イラスト? まあいいか。
バレンタインならではの、リグルの美味しい食べ方をご紹介します。結論、リグルは美味しい。


ルーミアvs太子⑧ らつにつさん

ニコニコ静画版はこちら
らつにつさんのルーミア漫画です。
苦肉の策で布都をやり過ごしたルーミアと小傘。いよいよ神子の攻略に入ります……また手段がゲスいなぁ。
一方、取り残されたリグル、ミスティア組はどう出るのか?
今回で太子編は完結。お疲れ様でした。


チョコもらうリグル いみじくもさん

いみじくもさんのリグルでバレンタイン4コマです。
次から次へと義理チョコをもらうリグル。嬉しくないわけではないんだけど、友達からの扱われ方がなんだか……?
4コマ目の可愛さに注目ですね。あと、チルノは当然のように、冬はその姿なのか。

tag : 女の子 漫画

2013-02-18 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper