FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

3/18~3/24までの漫画(女の子)紹介

さて、今週の更新です。
今週は漫画から。pixivから5作です。
今週は何と言ってもとてつもない目玉作品がフリー公開されています。もちろん、他の作品もそれぞれ個性派ぞろいです。

ちなみに、4月7日開催の東方名華祭にて、バカの木の最終巻が頒布予定だそうです。こちらも楽しみです。

雛祭りのお話・3

雛祭りのお話・4 catoさん

catoさんのルーミア、雛、リグルの4コマ漫画です。
雛に教えられた通り、お内裏様とお雛様の格好で色々と練り歩くことにしたリグルとルーミア。幻想郷では年中行事も和洋折衷なのですね。
そして、別にトラブルに巻き込まれているわけでもないのに、自分から出来心で飛び込んでしまうリグル。何という平常運転っぷり。だがそれがいい。
なお、この後は宴会だったそうです。せっかく食べ物が集まっても蓄えにしようとはしないのは、ルーミアだからしょうがないですね。


その後・・・一体何があったのか・・・ 烏滑恵さん

烏滑恵さんの幽リグ? 漫画です。4ページ。
1ページ目にして出オチ。幽香に掃除を頼まれたリグルですが、ド直球に危ないブツを見つけてしまいます。
どうしてこんなものがあるのか、と気になって仕方がないリグルでしたが、君子危うきに近寄らず、見なかったことにするようです……どう考えても手遅れなのですが
普段は移動速度遅いのに、こんな時だけ幽香は速いなぁ。
ちなみに続きは無いそうです。みんなで自由に妄想しましょう。


にとり本だよ! おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんの新刊「三つのUMAに命令だ!」サンプルです。表紙+サンプル3ページ+秘封倶楽部が落としたらしいUMAメモ。
拾ったメモを参考にして、にとりが新しくメカを作ったらしいです……そこまではまだ良かったのですが、なぜかそこにリグルと幽香まで乱入してきます。リグルはツッコミ要因とのことですが、椛でツッコミは足りている気がする……むしろ幽香の無茶振りが加わっている分、ツッコミ側がさらに苦労しそうな気配。
そして当然のごとくUMAネタです。まあ今回は、UMAの情報を元に作ったメカということですので、一体どうなることやら。
こちらの新刊コピ本は、20日の「ちかっぱかっぱ」にて頒布されたそうです。時期未定ですがフリー公開予定とのことです。


敬蛍煌々 粒状斑さん

粒状斑さんのリグル漫画、2年前の例大祭にて頒布された同人誌のフリー公開です。一挙61ページ!
ある日、そこを偶然通りかかったヤマメは、残り寿命の少ない蛍に呼び止められて足を止めます。正体を現したヤマメに対して、蛍が語り聞かせるのは、とある幼い人間の小娘と、ほんの小さな蟲の妖怪の話。
そして、話を聞くヤマメの前に現れるのは、燐光をあげて泣きじゃくる人型の蟲妖怪――強い力を持っているわけでもないのに、反則まがいの能力を見せる蟲妖怪に興味を惹かれ、ヤマメは話を聞き続けます。
人間の小娘と、蟲の妖怪。ほんのささやかな触れ合いから生まれた、とても大切な縁……ゆっくりとした語りで始まったその話は、やがて急転直下を迎えます。彼女たちの行き着く先に生まれたモノは――そして、その妖怪を前にしてヤマメは――?
粒状斑さん初の個人誌、粒状斑さんならではのリグル観をみっちり詰め込んだ力作です。何度読み返しても、素晴らしいの一言です。是非ご一読を。


【東方絢文禄新刊】 『大・ハード』 映画風味予告 御月ユウヤさん

御月ユウヤさんの新刊「大・ハード」サンプル、3月24日の東方絢文禄にて頒布されたものです。表紙+だいたい7ページ。
最近ついてない大ちゃんを祝うため、毎度おなじみの益荒男……もといチルノたちが、盛大にクリスマスパーティーを開きます。しかし、その時はだれも思いもしなかったのです、それが新たな惨劇の幕開けとなることを……
倒れた仲間たちの想いに報いるため、大妖精が今立ち上がる! 不運と踊っちまう妖精が、全力で戦いに立ち向かう!
そんな、日常系もえきゅんギャグ漫画だそうです。そんなバカな。
既にショップ委託が始まっているようなので、イベントに行けなかった人も安心ですね。

2013-03-25 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper