FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/12~5/19までの動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介。計6本です。
それぞれ手書き劇場が2本、版権キャラ幻想入りが2本に、ゆっくりTRPG、東方物知り講座という内訳になっています。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm20873936
東方漫才動画『プリンセス☆プリンセス』 ぶーわさん
ぶーわさんの東方手書き劇場です。ぶーわさん動画初投稿!
今回はpixivにあるような4コマ作品ではなく、立ち絵をゆっくりMovieMaker2で動かしながらゆっくり音声を当てるという形式の漫才動画になっています。
リグルと妹紅でプリンセス☆プリンセス。リグルが妹紅にバイトのやり方を教えたり、妹紅がリグルにデートのやり方を教えたりします。リグルちゃん自由だなぁ。



http://www.nicovideo.jp/watch/nm20877335
リグルの虫講座 毒と妖怪さん
毒と妖怪さんの東方物知り講座、リグルが虫の知識を紹介するシリーズ動画です。お久しぶりです!
今回はタイコウチ。って、名前からして初めて聞きましたが、どうやら水棲の昆虫だそうです。
そんなタイコウチの習性から名前の由来、生物的な分類や飼い方など、色んな知識を紹介します。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm20883925
【幻想入り】 ボーカロイド幻想譚 たれ太さん
たれ太さんの幻想入りシリーズ動画、初音ミクとKAITOが幻想入りするお話です。
見事、ミクを救い出したKAITOたち。一路、コンサート会場である地霊殿へと舞い戻ります……安心と信頼ののスキマ直送便、あっという間も無く到着です。
というわけで、その場の全員で準備を手伝って、いよいよお待ちかね、KAITOとプリズムリバー楽団によるコンサートの始まりです。みんなの期待も高まる中、KAITOが最初に選んだ曲は――?
また、一連の事件に巻き込まれてのミクの決断、そして、ついに明かされる紫の思惑とは?
今回でついにこのシリーズも最終回、最後を締めくくるに相応しいお話になっています。
ちなみに前作KAITOが幻想入りのマイリストはこちら。このシリーズの前日譚にもなっていますので、このシリーズが気に入った方は是非どうぞ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm20888718
東方追跡者 ~ネメシス=T型が幻想入り~ 追跡者ネメシスさん
追跡者ネメシスさんの版権キャラ幻想入り動画です。ネメシス=Tを始め、バイオハザードのキャラが幻想入りしています。
異変の黒幕を撃破したネメシスたち、ようやく一息つくことができます。大騒ぎで驚かせたさとりたちに事情を説明して地上に戻ってきて……さあ異変解決後のお約束、宴会の始まりです。
てなわけで、今回は異変解決後の顛末、後始末などが主になります。あざみ、芳香、アレクシア、そしてネメシスとヤマメ……それぞれのその後が語られます。
今回で本編は終了、ということでいいのでしょうか? わざわざ本編と明記するのを見る限り、番外編が今後公開される可能性もあるのかも知れません。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm20882373
【ナイトウィザード】ゆっくりと二匹の猫による魔法大戦(キャラ作成) ウルフさん
ゆっくりTRPG動画です。GMはモララーで、システムはナイトウィザード2nd。
クリティカル値、ファンブル値、初期所持金、PC間コネクションをダイスで決定し、それぞれのオープニングに入ります(このシステムではクリティカル値、ファンブル値は毎セッションごとに決めるそうです)。コネクションをわかりやすく通すためか、女の子キャラたちは全員同級生にする模様。
さてオープニング、まずは魔理(魔理沙)から。放課後、教室から帰ろうとしていたところに、クラスメイトから誘いをかけられます。「噂の元になっている洋館に一緒に行ってみないか」というもの。その噂というのが、またいかにもという内容で……
続いて霊歌(霊夢)のOP。いつものように巫女クラブに顔を出していた霊歌、すると先輩部員から、最近起こっている原因不明の事件についての調査を依頼されます(巫女クラブは、ナイトウィザード原作にある、全員がウィザードの組織だったりします)。
続いて浬瑠(リグル)のOP。放課後の下校途中、かわいらしい女の子に出くわします。なんだかおかしな様子の少女なのですが、浬瑠が話しかけると、ますます怪しい様子を見せて……
次は沙絵(妖夢)。こちらは自宅で、赤羽くれはから連絡を受けます(くれはは原作の大物ウィザード)。こちらも霊歌と同じく、事件の調査を依頼されます。
最後は優介(ギコ)。探偵事務所で、こちらも桂木祐太郎から事件の調査の依頼を受ける模様(こちらも原作のベテラン諜報員)。
五人がそれぞれ、全く別々に同じ事件に関わるところまでで今回は終了になります。待て次回。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm20903471
【東方手書き】霊夢はルーミアには甘い M@coSAKi.NEX40さん
M@coSAKi.NEX40さんの東方手書き劇場動画です。
主に霊夢とルーミアがいちゃこらしてるだけのレイルミ動画です。ルーミア以外の、リグルを始めとしたちびっ子組は主に背景です。リグルはツッコミ役。
さりげなく大ちゃんはいつもどおり。

tag : 女の子 動画

2013-05-20 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper