FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/20~5/26までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介です。pixiv、ニコニコ静画等から、えーと、たぶん19作。
また、リグルがメインではない作品も簡易紹介しています。

手記(十四) 永久の見方(儚蟲抄シリーズ最新作) 蛍光流動さん
pixiv版まとめはこちら

蛍光流動さんのリグル4コマシリーズ、儚蟲抄シリーズの続編です。今週は8話まで。
存外にフレンドリーだった石長姫様。これも信仰のためと、リグルと蟲のためにも一肌脱いでくれるそうです。
代わりと言うわけではありませんが、石長姫にお使いを頼まれることに。もちろん、石長姫が三百年間待ち続けているのは、原作で出てきたあの薬で……
というわけで、今回の話はひとまずここでおしまい。ゆっくりと目的に向けて前進するリグル、しかし時間はあまり残されていません。続きがとても気になります。


リグルの農業活動日誌8 yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ、続編です。
大ちゃんも一緒になって、4人パーティーで人里を訪れるリグルたち。早速商売開始です。はっぴまで着て気合も十分! どこから出したその装備。
そういえば最近農作業してないなぁ。まあ、販売まで含めての農業か。


例大祭入稿間に合いました。 シャルニーゼさん

シャルニーゼさんの例大祭新刊サンプルです。表紙+1ページ。
台詞が入る前のページなので推測になりますが、どうやら布都とリグルが仲良くしているのを、周りが陰ながら見守っている構図のようです。怪しいことこの上ないですね。
シャルニーゼさんのスペースはN-33a「蟲虎ソフト」です。


例大祭 コピー本サンプル seigo03さん

seigo03さんの例大祭新刊「かがやくひかり」サンプルです。4ページ。
主にリグルのモノローグで進む漫画詩だそうです。
心地よい夕暮れ時の空気、ふらふらとゆらゆらと散策するリグルの足取り。
川面で遊ぶ妖精たちの水音と笑い声。そして、妖精たちを照らす蛍の営み。
静かで優しい世界を描いたお話です。
seigo03さんのスペースはN-32b「ミカヅキ書院」です。


例大祭10新刊のおしらせ えーしがいあさん

えーしがいあさんの例大祭新刊「フロリゲナーゼ」、サンプル公開です。表紙+3ページ。
ミスティアとの弾幕ごっこで吹っ飛ばされた場所が、よりにもよって太陽の畑。向日葵を巻き込んで不時着したリグルが初めて出会う、花の妖怪風見幽香。
おそらく幽香とリグルの出会いから始まるお話です。驚くほど健全な本だそうです。
えーしがいあさんのスペースはか-52a「A.C.エキサイツ」です。


【例大祭10新刊】花とはにかみ【サンプル】 ツガさん

ツガさんの例大祭新刊「花とはにかみ」、サンプル公開です。表紙+だいたい8ページ。
ミスティアのところに蜂蜜を配達するリグル。どうやらお得意様のようです。同じ流れで幽香や魔理沙にも配達するのでしょうか?
8、9ページ目にダイジェスト版サンプル。魔理沙とは悪友関係、幽香とは……やはり姉妹に近い関係、という感じでしょうか。
ツガさんのスペースはN-10b「ぱんつガード」です。


【例大祭新刊】 『魁!!チルノ塾』 オープニング漫画 

【例大祭新刊】 『魁!!チルノ塾』 サンプル漫画 授業編 御月ユウヤさん

御月ユウヤさん例大祭新刊「魁!!チルノ塾」、サンプル公開です。計4ページ。
普段は寺子屋に通うちびっ子妖怪、妖精の面々。だが、チルノは勉強が嫌いだった。あまりに勉強が嫌いなチルノが、思いついてしまったのが……チルノ塾!
で、なぜか妖夢まで加わって勉強をすることに。その勉強とは――鬼ごっこ! それもただの鬼ごっこではなく、巣減流火亜怒鬼ごっこ! ええ、ええと、うん。どこに向かうんだこの話。
だいたいそんな感じで、塾長なチルノが暴走し、益荒男な妖夢がさらに場を混迷させ、リグルたちは巻き込まれる感じの話のようです。たぶん。実のところ、サンプルから先がどう転がるかまったく予想できません。
御月ユウヤさんのスペースはあ-32b「武士的魂」です。


太陽と蟲と叛骨の女王(プレビュー版) おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんの例大祭新刊「太陽と蟲と叛骨の女王(プレビュー版)」、全公開です。全10ページ。
ええ、全公開です、間違いありません。当日は無料頒布だからだそうですが、それにしても豪気な話です。
1ページ目は、古代日本においての土蜘蛛の話。本来の土蜘蛛としての、ヤマメの姿を描きます。
そして3ページ目からはリグルVSエリー、幽香の監督下(兼解説)で模擬戦(弾幕ごっこではなくガチバトル)です。
小回りの良さと的確な虫への命令、そしてUMA(デスオ&スカー)の助力も得て戦うリグルに対し、相手をおちょくるような不規則な動きと単純に強いタフネス、パワーで攻めるエリー。見ごたえのあるバトルですが、果たして結果は?
あとゲストのメディスンが可愛いです。膝に乗せたい。
おーぐちゴンさんのスペースはN-29b「小指にゴン」です。


例大祭10さんぷる 草加あおいさん

七輪大社さんブログはこちら、5月22日記事です。
七輪大社新刊「Fleur Gracieuse」、サンプル公開です。草加あおいさんのサンプルはpixivに3ページ、ブログには1ページ。
草加あおいさんの作品は「ツンデレ幽香の憂鬱」。ストレートなタイトル通り、ツンデレ幽香がメインの幽リグ漫画です。
リグルちゃんが好きすぎて、ついついツンツンしちゃう幽香さん。素直になりたい、でもやっぱり恥ずかしい……
そんな幽香の悩みをどこから嗅ぎつけたか、神子と青娥の仙人タッグが現れます。わあなんてややこしい。
色んな意味で一筋縄ではいかなさそうなこの状況、果たしてどう収集するのでしょうか?
草加あおいさんたちのスペースはM-49b「七輪大社」です。


例大祭新刊のサンプル的な 参下リュウトさん

参下リュウトさんの例大祭新刊「フレンズオブゾンビフェアリーアヘッド」、サンプル公開です。5ページ。
お燐が灼熱地獄跡を調べていたところ、ゾンビフェアリーを発見。様子がおかしかったので声をかけようとしたところ、タイミング悪く間欠泉に巻き込まれてしまい……
一方、朝の散歩中のルナチャイルド。こちらは偶然リグルと遭遇します。ここからゾンビフェアリーと合流する流れでしょうか?
ちなみにキャプションを見る限り、どうやら今回の新刊は前編になるようです。
参下リュウトさんのスペースはた-29a「でもシカ夢追イ人」です。


コウマボン! 羊箱さん

羊箱さんの例大祭新刊「コウマボン!」、サンプル公開です。表紙+3ページ。今回はぼしさんとの合同本だそうで、羊箱さんのリグル漫画は「メイドムシ」というタイトルになります。
今日も今日とて優雅なティータイムを楽しむレミリア。そしてそれを羨ましそうに覗き込むリグルとチルノ。
どうやらお菓子に飢えているらしい。そしてお金は無いらしい。なのでレミリアが雇うらしい。この間わずか1ページ、レミリア、驚異の決断力である。
というわけで、お菓子のためにメイド服を着て張り切るリグル。そして隣に普段通りのチルノ。早速、パチュリーの部屋を掃除することに。よりによって最初がそこっすか。
そんなわけで、いきなりパチュリーに言いがかりをつけられ潰されそうになるリグル。まあなんて日常茶飯事。そして隣にいるだけのチルノ。果たしてリグルは紅魔館で、この先生き残れるのか?
そんな感じで、たった3ページでも随分なテンポで進むギャグ漫画が、この先も続いていくようです。あとどうしてもチルノが気になって仕方がありません。
羊箱さんのスペースはか-49b「羊箱」です。


例大祭のサンプルみんなうpってるから僕もうpしようかな

あのときは面白いって…寝不足の頭じゃ絶対ウケると思ったんだ… くらげんさん

くらげんさんの例大祭新刊「リグルの人気が上がる本」、サンプル公開です。3ページ(台詞無し)、それと4コマ。ちなみにタイトル詐欺だそうです。
1ページ目は博麗神社で働く……働く? リグル。おそらく、人気者の霊夢さんにあやかろうということではないでしょうか。ですがそんなぐうたらな生活をしていては、堕落するだけだと思います。
2、3ページ目は幽香の登場。チルノたち友達に応援されて、幽香と張り合う流れ? まあ、どうやっても勝ち目は無さそうですが。頑張れリグル、めげるなリグル。
おそらくそんな感じの、リグルがあれこれと試行錯誤する話だと思います。
4コマのほうは、余ったページに入れたおまけだそうです。くらげんさんのリグル愛を確かめるリグル。まあうん、ゲームは別腹ですよね。
くらげんさんのスペースはN-32a「みずいろ生徒会」です。


例大祭新刊 デモさん

デモさんの例大祭新刊「そんな言い訳で誤魔化した私も大概××」、サンプル公開です。表紙+だいたい1ページ。
色んなコマの切り貼り的サンプルなので状況は読めませんが、リグルの表情の豊かさと幽香のクールさは伝わってきます。ころころ変わるリグルの表情もさることながら、無表情に見えて微妙に違う表情の幽香にも注目。
二人の乙女っぷりが炸裂する……のかな? そんな感じの幽リグ本です。
デモさんのスペースはN-09b「Re」です。


【例大祭新刊サンプル】Wルーミアの挑戦状 新水一生さん

新水一生さんの例大祭新刊「Wルーミアの挑戦状」、サンプル公開です。だいたい5ページ。
突如として変になったルーミア、周囲の友達に対して過剰ないたずらやツンツンした態度を取っているらしい。どういうことかと原因を突き止めると……ルーミアが二人!?
そんな感じで、普段とはあからさまに様子が違うルーミアに周囲が慌てふためいたり霊夢がいつも通りだったり、ルーミアが自己の存続を賭けて戦ったりするギャグ漫画だそうです。白と黒、果たして生き残るのはどっちだ!?
新水一生さんのスペースはS-15b「skyful」です。


触手が森で蒲焼に サンプルR-18、触手凌辱注意) 砂さん

砂さんの例大祭新刊「触手が森で蒲焼で」、サンプル公開。表紙+4ページ、触手漫画です。当然18禁。
特にストーリーなどは無いらしく、ただひたすらルーミアとリグルが触手でネチョられるだけです。二人は懸命に抵抗しようとしますが、四方八方を触手に囲まれては為す術も無く……
砂さんのスペースはけ-51a「砂亭」です。


例大祭新刊 【Love&joy】 月本葵さん

月本葵さんの例大祭新刊「Love&Joy」、サンプル公開です。表紙+だいたい1ページ。最後のページは同人誌に収録のイラストでしょうか?
幽リグ本です。表紙こそ美しくも可愛らしい眼鏡リグルちゃんですが、中身はというと、何やら残念そうな気配を漂わせています。ある意味、それでこそリグルです。幽香は幽香で美しかったりブチ切れたりと忙しい様子です。
月本葵さんのスペースはN-29a「うたたねこ」です。


例大祭、サンプル たかのるさん
pixiv版はこちら

たかのるさんの例大祭新刊サンプルです。3ページ。
今日はリグルの誕生日を祝うらしい。みんなからプレゼント!
何というか、揃いも揃って予想外な方向のプレゼントばかりです。どこから手に入れたんだろう。これを全部装着したリグルは相当面白いことになりそうです。
で、3ページ目だけいきなり話が飛んで魔理沙の家。どうやら魔理沙に助力を頼んでいるようです、なんでこうなったんだろう。あとルーミアの大物っぷりが凄い。
たかのるさんのスペースはW-42a「なつやすみのしゅくだい」です。


イナゴの友達2(一応蟲注意) ぬら次郎さん

ぬら次郎さんのリグル4コマ漫画です。前回はこちら
ハリガネムシというとカマキリを水に沈めると出てくることで有名ですが、バッタなどにも寄生するそうです。もちろんイナゴにも寄生します。
つまり、健康診断は定期的に行いましょうというお話です。たぶん。


ばかるてまんが4 mAttyさん

ニコニコ静画版はこちら
mAttyさんのバカルテット漫画です。3ページ。
リグルって蛍でしょ? 光るの? 光ってるとこ見せてよ!
というわけで、リグルのお尻をみんなでガン見するお話です。リグルちゃんは人気者だからね、仕方ないね!
うん。えーと。製品版の予約を急がないといけませんね。


また、リグルメインではありませんが、リグルの出番がある作品も簡易紹介します。

例大祭新刊サンプル こうばさん
泥舟海運サイトはこちら。こちらにも同様のサンプルがアップされています。
こちらはリグルが出ていなくて、出番も不明なので簡易紹介です。
バカの木シリーズ最新作サンプルです。まだまだ続くよフランとこいしの不思議な共同生活。ちなみに今回で完結ではなく、さらに続くそうです。
こうばさんのスペースはW-44b「泥舟海運」です。

ぽんじゆうす? サイト更新 例大祭新刊「霊夢宅襲撃される」サンプル公開 シノさん
シノさんの例大祭新刊サンプルです。霊夢のおうちが紫を始めとした妖怪、妖精たちに襲撃されるようです。
1コマだけリグルの出番確認。色んな妖怪妖精と一緒になって大騒ぎする流れでしょうか。
シノさんのスペースはA-02b「ぽんじゆうす?」です。

tag : 女の子 漫画

2013-05-27 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper