FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

6/17~6/23までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。pixiv、ニコニコ静画等から4作です。
また、リグルがメインではない漫画も簡易紹介……いや、これメインではない扱いでいいのか迷いましたが。別に明確な基準があって分けてるわけじゃないですしね。


リグルの農業活動日誌12 yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ、続編です。
人里での野菜販売も終了し、次は博麗神社に向かおうとしていたリグルたち。そこに、人里住まいらしい人間の少女から呼び止められます。
何やら幽香に用事があるらしい。その子のためにも必死で止めようとするリグルでしたが?


ポーカーの話・3

ポーカーの話・4

ポーカーの話・5 catoさん

catoさんの4コマ作品です。今週は後半戦。
意気揚々とちびっ子組のポーカー勝負に乗り込んだこころちゃんでしたが、お面で表情がバレバレだったため惨敗。すっかりおけらになってしまいどんよりと落ち込んでいた……と、ここで心綺楼にてイケメン指数を大幅アップさせたマミゾウさんが現れます。
マミゾウのアドバイスとチップ追加により、息を吹き返したこころ。着実に勝ちを積み重ね、いよいよチルノとの一騎打ちのようです。さてどうなるでしょうか?


【想七日サンプル】ルーミアと豆の木 じゃがばたーさん

じゃがばたーさんの東方想七日新刊「ルーミアと豆の木」、サンプル公開です。表紙+4ページ。
最近屋台が繁盛して忙しくなってきたというミスティア。お手伝い募集とのことで、とりあえず暇そうにしていた目の前の二人、リグルとルーミアを誘ってみます。
まあいいよ、と軽い気持ちで承諾するリグル。そして応援するだけのルーミア。え、これルーミア主役の漫画だよね……?
そしてそんなミスティアの様子を、唐突にルーミアがたとえ話にし始めます。うん……うん? ま、まあ、サンプルはここまでですし、続きの話で謎が明らかになるのかも知れません。もしかしたら。
じゃがばたーさんが参加される東方想七日は七月七日開催、他にルーミアスポーツタオルも頒布されるそうです。


風見幽香に対する考察92「あなたと私は違う」 芋鍋さん
ニコニコ静画版はこちら
芋鍋さんのシリーズ最新作。幽香を中心に、チルノらちびっ子たちや慧音、阿求らがメインで出ています。
輝夜に弾幕ごっこを教わりたかったはずなのに、なぜか麻雀を教わっていたルーミア。そのルーミアに、輝夜はばっさりと結論を言い渡します。
ルーミアと輝夜に限らず、弾幕ごっこをどう捉えているかは人によって違いがそれぞれあるかも知れません。さて、この言葉を受けてルーミアはどう動くでしょうか。


また、リグルメインではありませんが、リグルの出番がある作品も簡易紹介します。

東方4コマ9 フウザサさん
フウザサさんの慧音、文4コマです。リグルは1コマだけ登場。漢字の成り立ちのお話です、ためになるなぁ。
ニコニコ静画版はこちらフウザサさんのブログはこちら。それぞれ同じものがアップされています。

tag : 女の子 漫画

2013-06-24 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper