FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

7/8~7/14までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)です。pixiv、ニコニコ静画等から8作。YASSYさんの新刊サンプルはサイトのほうにもアップされています。

リグルの農業活動日誌15 yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ、続編です。
つれない様子の霊夢に変わり、萃香がお礼を伝えます。素直じゃないのは誰かさんと一緒、とのこと。


りぐるちゃん3

りぐるちゃん4 小崎マユヒロさん

小崎マユヒロさんのリグル4コマシリーズです。やはり表情は固定。
3は扇風機。夏はおなじみのアレをやります。涼しそう。
4はチルノ。あまりにも暑いので、チルノに氷をお願いします。そして案の定である。


結婚の話・1

結婚の話・2

結婚の話・3 catoさん

catoさんの4コマシリーズ新作です。
なんだか元気が無いルーミア。悩みでもあるのかな? と思っていたら、まさかの爆弾発言。け、結婚!?
話を聞いてみると、何やらルーミアに春の気配? 一目見ただけの相手で、名前もまだわからないとのこと。結婚式に出没する人、という手がかりしか無いようですが、そこに響子がやってきて……


7月8日は縄(78)の日(ドMネタ注意) 混布さん

混布さんの4コマ、慧音先生が妹紅にセクハラするシリーズです。
今回は縄の日。というわけで妹紅を縛ろうとした慧音ですが、逆に縛られてしまいます。そこに幽香とリグルと鉢合わせて……お約束ですね、はい。


C84新刊「リグルの夏休み ~夕暮れ編~」サンプル YASSYさん
pixiv版はこちら

YASSYさんのC84新刊「リグルの夏休み ~夕暮れ編~」、サンプル公開です。表紙+8ページ。
何やらとっても嬉しそうなリグル、それもそのはず、大好きなお姉ちゃんが家に来てくれるのです。
その、いつも忙しいお姉ちゃん――四季映姫ヤマザナドゥは、可愛い妹に会うために頑張って仕事を片づけています。ところがそんな時に限って、小町が大量に霊を連れてきて……
一人楽しみに映姫を待つリグル、リグルに会いに行きたくて頑張る映姫……一風変わった二人の、夏のひと時のお話です。
YASSYさんのスペースはK-26b「やし屋」です。


去年の紅楼夢で出した本 たかのるさん

たかのるさんのバカルテット漫画、昨年の紅楼夢にて頒布された同人誌の全編フリー公開です。全15ページ。
いつもの四人組で集まっていると、出し抜けにリグルの不人気をチルノが指摘。リグルのへこみっぷりを尻目に、リグルの人気向上のための改善点を挙げ始めます。リグルもちょっとは乗り気になったのですが、案の定、途中から斜め上な方向に……
大体そんな感じで、リグルを落としては上げ、上げては落とし、着せ替えたり味見させたりアリス宅を訪問したりするドタバタコメディ漫画です。


無題 キダアユムさん

キダアユムさんのリグル漫画です。
度重なる蝉の騒音公害に、ついにリグルが重い腰を上げる。蝉たちの繁殖行動のため、リグルが掲げる解決策とは!?
うんまあ、所詮はリグルの浅知恵です。


風見幽香に対する考察96「慧音の発表」 
ニコニコ静画版はこちら
芋鍋さんのシリーズ最新作。幽香を中心に、チルノらちびっ子たちや慧音、阿求らがメインで出ています。
どういう心境の変化によるものか、阿求が求聞史紀を外界で発行することを決めたらしい。ルーミアたちにはわからないことですが、おそらくは何かの決意の表れではないでしょうか。
そして、ルーミアに続いて慧音も屋台に到着。あれから一か月、ついに吉報が訪れました。そろそろ完結が近いようです。

tag : 女の子 漫画

2013-07-15 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper