FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

7/15~7/21までの音楽紹介

音楽紹介です。計4曲、内訳は蠢々秋月が3曲、幻視の夜が1曲となっています。
余談ですが、今週一番苦労した記事でもあります。なんか間違ってたら、さりげなく教えていただけると助かります。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21407547
幻視世界の黎明 / 東方自作アレンジ シャノンさん
シャノンさんの幻視の夜アレンジです。
何と言えば良いのでしょう……面白みと麗らかさが織り込まれた、味わい深い幻視の夜アレンジです。細やかな音の組み合わせと音の変化、この独特の空気は、ちょっと言葉では表現しにくいものがあります。試しに聞いてみてください。



http://www.youtube.com/watch?v=eM_WHIPV1S0
【蠢々秋月】 Mooned Insect by ⑨uinted 【東方アレンジ】 南国王さん
南国王さんの蠢々秋月アレンジです。こちらはyoutubeから。
クラシックロック風味……いや、ジャズになるのかな? 非常に正統派な、素晴らしいほどの安心感を与えてくれる音楽になっています。
南国さんはこのアレンジを含めて、それぞれのキャラに応じたアレンジを全5曲アップされる予定です(この曲は4曲目)。チルノたちちびっ子組5人でバンドを組んでいるという設定だそうです。


リグルの曲 あめこさん
あめこさんの蠢々秋月アレンジです。こちらはTMBOXから。
緩やかで、しっとりと落ち着いたアレンジです。オルゴール風とジャズピアノ風の両方になるでしょうか? 綺麗な曲になっています。


STAY MY SIDE GELLさん(EASTARS)
GELLさんの蠢々秋月アレンジです。こちらもTMBOXから。
安定感のある男声ボーカル曲です。さらに歌詞が英語だと歌い手の難易度は跳ね上がるはずなのですが、そこも上手く歌われています。
クラブミュージック系アレンジになるでしょうか、非常に陽気で楽しい蠢々秋月アレンジです。聞いていると自然と、小刻みに体を動かしたくなってしまいます。

tag : 音楽

2013-07-22 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper