FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

7/29~8/4までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介、pixiv、ニコニコ静画等から6作、サイト等から2作の、計8作です。

リグルのグリル「“捨てるとこ”を食べよう」TINAMI版pixiv版

リグルのグリル「ねばねばねばーぎぶあっぷ丼」TINAMI版pixiv版) 父上さん

ニコニコ漫画版はこちら
父上さんのリグル漫画です。飯テロ漫画、もとい、コックさんなリグルがお手軽レシピを紹介してくれる漫画です。
1枚目は「魚の骨・皮を美味しく食べる方法」。油がしっかり乗っているので、おつまみとしてもいけそうです。
2枚目は「ねばねばねばーぎぶあっぷ丼」。こちらは玉子納豆ごはんのアレンジレシピです。ピーマンメインのカクテルサラダレシピもあります、どちらも作り方は超簡単、刻んで混ぜるだけ。
みんなもリグルのレシピで夏を乗り切りましょう。


x:伊ソ仏物語 o:伊曽保物語 鈴風つかささん

ブログ版はこちら、記事直通)
橙があの絵本を読んでいるところに、リグルが遊びにきました。気になった橙は「リグルも夏のうちから、冬の支度をしているの?」と聞いてみます。さて、リグルの答えは?
……いやあ、その用意を夏のうちからやってる人はさすがにいないんじゃないかしら。
鈴風つかささんのブログはこちら


アメとムチ 烏滑恵さん

烏滑恵さんの幽香、リグル漫画です。3ページ……いや4ページか。
最近、幽香の花畑が荒らされているらしい。誰がそんな命知らずな真似を……と思っていたら、あっさり犯人が見つかりました。あらかわいい。
ちっちゃい妖蟲ちゃんは、早く大きくなりたいらしい。それを聞いた幽香は、妖蟲に妖力を分けてあげて……
うん。そうなりますよね。納得。


c84 サンプル! 生駒和樹さん

生駒和樹さんのC84新刊漫画「這い寄る虫は知っている。」サンプルです。だいたい4ページ&幽香、リグルイラスト。
幽香さんが大好きなリグルちゃん。でも、何度アプローチしても、幽香の態度はいつも通りのまま……そんな現状を何とかしたいがために、リグルが妹紅に相談します。そして妹紅もそれに快く応じます……うん。場所は問題だね。リグルはなぜその場所で相談しようと思ったのだろう。
ともかくも、幽香の難のある性格をどうにかしてリグルとの距離を近づけようと、妹紅が、そして魅魔が幽香を挑発します。そしてその攻撃を一身に受けるリグル。報われて欲しいなぁ。
こちらの漫画は、七輪大社さんの新刊に寄稿されたものです。七輪大社さんについては下記記事を参照してください。


七輪大社C84新刊「Happiness」、サンプル等公開 Y2さん、草加あおいさん、生駒和樹さん(七輪大社)
七輪大社さんのC84新刊「Happiness」、各サンプル、情報等公開です。8月4日記事です。
今回は全編幽リグ! というわけで、表紙、裏表紙、お三方の漫画と、全て素晴らしい幽リグで占められています。サンプルは計5ページ。
Y2さんの作品は「脳内Happiness」。チルノ、ルーミア、大妖精の三人で遊んでいると、偶然、幽香がリグルの手を引いて歩いているのを見かけます。「リグルの危機!」と友情に燃えるチルノ、それに乗っかるルーミア、「幽リグハァハァ」と一人違う世界を見ている大妖精、三人が幽香とリグルを追跡するようです。
草加あおいさんの作品は「そして始まる彼女たちの非日常的な日常」。リグルの夢で目が覚めて、一人沈んでいる幽香。そこに、リグルと小町が訪れます。頑なな態度を取る幽香に、これまでの経緯を語るリグル。リグルの言葉は、幽香に届くでしょうか?
生駒和樹さんの作品は「這い寄る虫は知っている。」こちらはだいたい、上の記事で取り上げたサンプル通りです。高密度物理ハートフルボッコ・ストーリーとのこと。リグルは最後まで生き残れるのか?
以上三編収録の新刊に加え、各種既刊も用意されているそうです。
スペースはK-23b「七輪大社」です。


伊東ライフさんC84新刊「リグルさんが言うこと聞いてくれる本」サンプル公開R-18) 伊東ライフさん
伊東ライフさんのC84新刊「やわらからんさま」、そして会場限定本「リグルさんが言うこと聞いてくれる本」、それぞれサンプル等、C84情報が公開されました。
あくまで今回のメインは藍様本ですが、特典のラクガキ本のほうも素晴らしい出来となっております。やわらかそうなリグルが、おっぱいでしてくれたり、制服を着て相手してくれたり、眼鏡をかけて相手してくれたりと、見どころ満載です。
こちらのラクガキ本はC84限定の3点セットとして頒布されるそうです。ちなみに既刊のパチュリー本もあるとのこと。
スペースはA-28a「伊東ライフ」です。


相生青唯さんC84新刊「Hello,Goodbye」 サンプル公開 相生青唯さん
相生青唯さんのC84新刊「Hello,Goodbye」、サンプル、情報等が公開されました。8月4日記事です。
幽香のベーカリーで働くリグル、今のままでも幸せには違いないのですが、もっと幽香のことが知りたいと悩んでいます。でも、いま一歩が踏み出せない。
そんなある日のこと、博麗神社に立ち寄ったリグル。神社にはいつも通り霊夢と魔理沙の姿。もちろんこの二人は、幽香とは長い付き合いで……
健気に幽香を追いかける、リグル視点で進む幽リグ漫画です。
相生青唯さんのスペースはK-23a「ソライロテレフォン」です。


また、リグルメインではありませんが、リグルの出番がある作品も簡易紹介します。

【C84】新刊サンプル。 ヤマダイさん
ヤマダイさんのC84新刊「カナコとスワコの人情神吹雪」サンプルです。リグルの出番一コマだけ確認、漫画自体は守矢の三柱で進行する流れかな? ヒラコーあとがき風味漫画です。

tag : 女の子 漫画

2013-08-05 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper