FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

7/29~8/4までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。卓遊戯、ゆっくりTRPGから計3本です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21473008
【東方卓遊戯】幽香と緑髪同盟のダブルクロス【ダブルクロス】 芳川南海さん
東方卓遊戯動画です。GMは幽香で、システムはダブルクロス3rd。
ちょっとした修正を挟んでから、引き続きミドルフェイズ。螢一(リグル)たちが運ばれた病院に、ひびき(響子)、夏乃(魅魔)も集合します。これでようやくプレイヤーキャラが全員集合しました。
オーヴァードとして目覚めたばかりの螢一に状況説明、そして互いに自己紹介、夏乃から螢一への事件解決への協力を依頼し、ようやく4人揃っての行動が始まります。特にGMが誘導しているわけでもないのですが、みんな自分たちの立場をわかった上で上手い具合にロールプレイとゲーム進行をしています。感心。
PC間のロイスを結んでから、情報収集ロールを開始。このゲームでは情報収集は、GMが用意した難易度で判定し、出た目に応じてその情報を「集めた」「思い出した」「推理した」などになるようです。さて、今回の判定の結果は?
紫色の時雨を追って、PCたちが動き始めます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21497787
大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
今日も今日とて博麗神社に集まったプレイヤーたち。ところが今日は神社で……もっと言うと賽銭箱に異変が起きていました。異変の謎を解くため、大妖精の頭脳が唸る!
……という壮大な茶番の後で、いつも通りに成長報告から。今回はやや地味めな成長報告になっています。ルーミャに続いてチルル、ふらんも12レベルに突入、一方でミスチー、リグ―の兄妹は今回は足踏み。経験点貯めてる分、次回の成長に期待です。
さて成長報告も終わり、新シナリオ突入……なのですが、今回は今までとはちょっとシナリオの毛色を変えてきたようです。さて、どんなお話になるでしょうか。

また、今週は粒状斑さんの支援イラスト支援イラストもいくつかアップされています。興味がある方はそちらもチェックしてみましょう。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21501156
俺たちド素人! KayShineさん
KayShineさんのゆっくりTRPG、実際に行ったセッションを東方キャラに置き換えたものです。GMは永琳で、システムはソードワールド。
ゆっくりTRPG屈指の手間暇をかけて作られた、このシリーズが帰ってきました。GM永琳を始め、霖之助、パルスィ、リグルの今までの面々に、藍を加えて新たな冒険が始まります。
前回のシナリオから一転、今回からは拠点の街が変わり、さらに各キャラの髪型が変わり、立ち絵も一新されました。
さて、冒険者の店で飯でも食うかというところで、ド派手なシーフの人とリグルがぶつかってしまいます。また随分とインパクトのある登場ですが、ここから人間関係がいきなりややこしくなってきて……
リグル受難の流れはひとまず置いておいて、四人は冒険者の店に。腹ごしらえがてら、依頼を受けます。さて、今回の依頼人は子供、仕事の内容も全く危険そうには感じないのですが……?
今回も演出は抜群、ストーリーも続きが気になる作りになっています。次回にも期待がかかります。

ちなみにKayShineさんのブロマガはこちら。立ち絵デザイン変更理由やキャラ設定などについて語られています。

tag : 男の子 動画

2013-08-05 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper