FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/19~8/25の動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介、計5本です。それぞれ、ゆっくりTRPGが3本、東方手書き劇場が1本、版権キャラ幻想入りが1本です。
また、前回「脇役どもが発狂し晒すクトゥルフ神話」をうっかり紹介し損ねていたため、今週まとめて紹介しています、大変失礼しました。
今週の更新は以上です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21636223
【CAVE幻想入り】グロ弾幕が幻想入り【東方虫姫様】 yukikazeさん
yukikazeさんの版権キャラ幻想入り動画です。虫姫さまから、アキが幻想入りします。
寺子屋を出たリグルとアキ、今度は博麗神社の見物に向かいます。その道中、妖精たちに喧嘩を吹っ掛けられます。これもまた幻想郷での日常ですね。
何はともあれ、神社に到着した二人。しかしどうやら霊夢は留守らしい。代わりに留守番を任されていた、小雨が出迎えます(同じくCAVEゲームのぐわんげの自機キャラ)。
そして小雨から、幻想入りについてのあれこれを聞くことに。やはりというか、他にも幻想入りしている人物がいるそうです。今後関わることもあるのでしょうか。

ちなみに今回登場した妖精キャラは、既存の二次創作キャラだそうです。
また、エレメントドールが幻想入りのほうでも、こちらの展開とリンクしています。
【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】第05話R。同じ時間軸でのシリーズ展開のようなので、今後もニアミス等があるかも知れません。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21642682
東方闇夜蟲 いみじくもさん
いみじくもさんのリグル4コマシリーズ、pixivで連載中のものを動画化したものです。
今回は再アップ版その2。BGM等を変えての再公開です。また、BGMが変わった影響か、一新されたネタも一つあります、前のバージョン見てる方も是非どうぞ。
ちなみに橙家出は今回からになります、今週pixivに、その流れの最新回がアップされています。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21658728
【ナイトウィザード】ゆっくりと二匹の猫による魔法大戦 ウルフさん
ゆっくりTRPG動画です。GMはモララーで、システムはナイトウィザード2nd。
初戦闘も終わり、NPCのアリスを介抱しつつ情報収集へ。やはりというべきか、アリスにも何やら事情がありそうです。アリス自身は無自覚なようですが……?
ともあれ、件の洋館について情報収集判定、今まで隠されていた情報が次々と明らかに。聞けば聞くほど怖い洋館なんですが、アリスは本当にこんなところに探検に行くつもりか……やはりただの一般人では無さそうです。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21028224


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21660407
【ゆっくりTRPG】脇役どもが発狂し晒すクトゥルフ神話 炭酸さん
注意:この動画はバッドエンドの予定です。充分にご注意の上でご視聴ください。
ゆっくりTRPG動画です。GMは大妖精、SMはナズーリンで、システムはクトゥルフの呼び声。
化け物たちに襲われながらも、何とか逃げ延びてきた玲子たち。怪我の治療なども済ませ、一息つくことに。一息つきつつ情報を整理する……のですが、まだまだ不透明な部分が多く、不安はぬぐえないままです。
と、そこに、安堀(アポリー)の病院のバイト高校生、柴本と、その後輩のヤマメが現れます。場の空気も緩んでいったん休憩……かと思いきや、話が思わぬ方向に転がります。
急きょ転がり込んだ情報を元に、いざ星の智慧派のアジトに潜入……と、素直にいければよかったのですが、ここから事態はさらに二転三転、プレイヤーたちをさらなる混乱へと誘います。徐々に、確実に、バッドエンドの足音が近づいてきました。

tag : 女の子 動画

2013-08-26 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは、yukikazeさん。楔です。
いえいえどういたしまして、そしてコメントありがとうございます。返信遅れてすいません。

作品について、委細了解しました。ありがとうございます。
もちろん、創作される作品についてはyukikazeさんの作りたいものを作っていただくのが一番だと思いますので、そこは気になさらずご自由にお願いします。
エレメントドールのほうの紹介についてはちょっと実際に見てみないとわかりませんが(そしていまだに3話目視聴中だったりするスローっぷりで申し訳ないのですが)、こちらで確認次第、ブログの目的に見合った方向で、紹介するかどうかを決めたいと思います。おそらく合同動画については、今までと変わらない紹介になるのではないか、と思います。こちらも見てみないと断言はできませんが。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2013-09-01 23:26 : 楔 URL : 編集
No title
いつも紹介ありがとうございます。

この「グロ弾幕が幻想入り」は「エレメントドールが幻想入り」とほぼ同じ時間軸で物語はスタートしています。
エレメントドールの第13話以降に話が合うように追っかけているような状態です。追いついたらこの両作品の合同動画を投稿しようと思っています。(それ以降も合同動画を作る予定です)

リグルをメインに紹介するというサイトに、あまりリグルがメインじゃない(一応、合同動画でのリグルはメインキャラの一人として今まで通り変わらずの出演です)動画となります。
僕の好きなように作品を作るという行為に、あまり紹介に困るような内容になります。あらかじめ言っておきます。

こんなに複雑なストーリー構成になってすいませんでした……。

それでも紹介していただけるというのなら感謝感激です。
それでは、これからもよろしくお願いします!
2013-08-28 22:04 : yukikaze URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper