FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/7~10/13までの動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介。計5本。
それぞれ、版権キャラ幻想入りが3本、ゆっくり解説動画が1本、東方架空戦記が1本という内訳です。
また、リグルがメインではない作品も簡易紹介しています。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22004505
【CAVE幻想入り】グロ弾幕が幻想入り【東方虫姫様】 yukikazeさん


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22025737
【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】 yukikazeさん
yukikazeさんの版権キャラ幻想入り動画です。虫姫さまからアキが、怒首領蜂大往生からショーティア、レイニャンがそれぞれ幻想入りします。
一度はリグルを見つけたものの、リグルを止めることができなかったアキ。気絶から覚めると、神としての力を失っていることに気付きます。
しかもその上で、ヴィンカワーズと共に甲獣たちに囲まれてしまいます。その上、予想だにしない強敵がやってきて……アキは機転を利かせ、相棒のアッカを使いにだし、助けを呼びに行ってもらうことに。
そしてアッカが向かった先は、レイニャン、ショーティアのいる魔法の森、アリス宅でした。
――そして物語は大往生サイドに。甲獣を始め、強敵を打ち破ってきたショーティアたち。慧音や文からも話を聞き、たどり着いたのは、リグル、アキがいると思しき洞窟でした。
幻想郷中に甲獣が出没する、そして甲獣たちが放つ不可思議な気配……異変を解決するために先に進むエレメントドールの二人。洞窟の中で待っていたのは、思わぬ人物でした。

というわけで、2つのシリーズがリンクする甲獣姫編、開幕です。意外なところで半年前の戦争とも話が繋がりました。今後も目が離せません。
ちなみに今回の甲獣姫編は基本的にはショーティアたちの視点で話が進むようなので、エレメントドールが幻想入りを見ていないとわかりにくい部分も少しあるかも知れません。甲獣絡みの異変として見る分には問題無いとは思いますが。
エレメントドールが幻想入りのマイリストはこちらになります。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22021236
【東方×HoI2】バカルテット+1のせかいせーふく! おしょうさん
おしょうさんの東方架空戦記動画です。チルノたちちびっ子5人組inアメリカで、HoI2の世界を攻略する作品です。
日中満の三国があんなことになった直後ですが、ひとまず今のアメリカ情勢に直接の影響はありません、というわけで今回は海軍、空軍共に勢力を拡大します。
しかし何もしないというわけではありません、情報部ではみすちーの策略が光ります。さて、これが吉と出るか凶と出るかは今後のお楽しみ。
そしていつもの閣僚会議。相変わらずブラジルはしぶとい様子。それを受けて、ルーミアは作戦の変更を切り出します。さらに陸軍の制度改革を始める模様。
陸海空、共に軍備が整ってきました。今後も彼女たちの活躍に期待です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22025103
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 まなしなさん
まなしなさんのゆっくり解説動画です。やらない夫、魔理沙、リグルが、色んな昆虫の解説をします。
寺子屋で一夜を明かした後、人里に繰り出した一行。幻想郷の人里の風景を味わいながら散策していると、虫屋の話題になります。鳴き声が綺麗な虫を売る商売、そんなものも実在したんですね。
というわけで、今回は鳴く虫の代表格、スズムシの紹介です。今回もまなしなさんの手書きイラスト入りで、知ってるようで意外と知らないこの昆虫について、生態から豆知識まで色々とわかりやすく解説します。
さて、今回はその解説が終わった後、それぞれが単独行動するようです。さて何が待っているやら。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22017204
東方追跡者 ~ネメシス=T型が幻想入り~ OverTime 追跡者ネメシスさん
追跡者ネメシスさんの版権キャラ幻想入り動画です。ネメシス=Tを始め、バイオハザードのキャラが幻想入りしています。OverTimeからは番外編、異変が終わった後などの、短編エピソードが中心になるようです。
今回はあざみのお話。筋ジストロフィーに悩まされていたあざみでしたが、ネメシスや芳香の体からアレクシアが作り出した新型のT-ウィルスによる治療をすることに。ゾンビ化の危険もあるとのことで長らく悩んでいたあざみでしたが、ついに治療を決意します。
アレクシア先生のありがたい説明を聞いたうえで、いよいよ治療生活のスタート。さて、その経過は?
今回は本編から引き続き、ネメシスの精神面の成長を描いた回でもあります。
また、新たに支援作品も追加されました、そちらは動画内やキャプションで紹介されています。


また、リグルがメインではない作品も簡易紹介します。

ミスティアが流せないだけ ふみ切さん
ふみ切さんの東方手書き劇場動画です。
今回はミスティアのお話、聞き手側でリグルとルーミアが出てます。人前で歌うことの恥ずかしさは? というお話。

tag : 女の子 動画

2013-10-14 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper