FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/14~10/20までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。ゆっくりTRPGと卓遊戯が1本ずつです。
また、リグルが出ていない作品も簡易紹介しています。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22083888
俺たちド素人! KayShineさん
KayShineさんのゆっくりTRPG、実際に行ったセッションを東方キャラに置き換えたものです。GMは永琳で、システムはソードワールド。
今回はなぜかリグルの幼少時の回想から。うん、こんなに可愛いんだから女の子ではない、何ら問題無いですね。そのリグルと、リンノスケの幼少時の出会いについてが語られます。
さて、話は戻って現在。小さな依頼人、マリーの依頼で、両親を探すことになったリンノスケたち。マリーの住む村に向かい、目撃者に話を聞くことに。その目撃者、レイの話によると、教えてもらったのは意外な場所で……
と、こうしてストーリーだけ書くとしっかりまともなお話にしか見えないのですが、その内実は前回同様の酔っ払いプレイです。すでにべろんべろんだが大丈夫か? GM(先輩)は酔いすぎないように気を付けてほしいものです、切実に。
今回は、動画の最後にPC4人のデータが公開されています。装備品の名前が若干おかしい気もしますが、気にしたら負けです。



http://www.nicovideo.jp/watch//sm22074403
大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
今日も今日とて博麗神社に集まり、みんな元気におはようございまーす! ってなわけで新シナリオ、まずはみんなの成長報告からです。
とは言え、前回セッションがちょっと特殊だったため、入ったのはシナリオ経験点のみ。みんなのレベルもかなり高くなっているため、冒険者技能はかなり成長しにくい様子。とは言え、ルーミャは新たに練技を覚えてますます厄介に、みすちーは念願のプリースト12になり、さらにリグーはメイン武装追加と、見どころは十分です(リグ―の追加武装は、本気で使い道難しいのですが)。
次回からシナリオスタート、まずはミノリからの依頼から話は始まるようです。
……とは言え、涙雪さんはパソコン買い替えだそうで、次回はやや間が空くようです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22042096
◆大妖精のソードワールド2.0外伝 レイナの旅 涙雪さん
こちらは外伝、今のところチルルたちの出番は無いので簡易紹介。
東方卓遊戯外伝です。主人公はレイナ(鈴仙)。古巣の暗殺集団「白の月兎」にて、飛んだ歓迎を受ける羽目になってしまったレイナたち。上等だ、返り討ちにしてやんよ! さて、戦闘の結果は? また、最近様子がおかしいヒメはどういう状態なのか? 今回、色々と明らかになります。

tag : 男の子 動画

2013-10-21 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper