FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/14~10/20までの動画(女の子)紹介

……で、先週一番のミスがこの動画記事です。
シリーズ最終回動画を先週紹介しそこねていました。本当にすいません。

それも含めて、今週分の動画(女の子)紹介です。計8本。
それぞれ、東方手書き劇場、ゆっくり解説動画が1本ずつと、版権キャラ幻想入り、東方架空戦記、東方MMDドラマが2本ずつという内訳です。
(今回のゆっくり解説動画はアレの解説になっています、苦手な人は全力で回避してください)

今週の更新は以上です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22004087
風見幽香に対する考察最終回「それから」 芋鍋さん
芋鍋さんの東方手書き劇場シリーズ、pixiv等にアップされているものを動画にしたものです。
あの弾幕戦の後、慧音の妖怪向けの寺子屋も休校状態になり、寺子屋に通っていた5人もそれぞれの生活に戻っていました。しかし全く同じというわけでもなく、変わったものもある様子。まあ全く変わって無さそうな虫さんもいますが。
そんなこんなで2ヶ月後、みんなでミスティアの屋台で待ち合わせ。集まったのはいつもの面子に阿求、そして慧音。
今回集まったのは、阿求の求聞史紀についての新たな展開へのお祝いとのこと。そして、慧音が持ってきた嬉しい知らせとは……
長く続いてきたシリーズも、今回ついに最終回。堂々の完結となりました。おめでとうございます。
細部までしっかりと作り込まれた、素晴らしい作品でした。これだけの作品を完結させられたのは、本当に凄いことだと思います。長らく楽しませていただきました、お疲れ様でした!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22075332


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22076389
【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】 yukikazeさん
yukikazeさんの版権キャラ幻想入り動画です。虫姫さまからアキが、怒首領蜂大往生からショーティア、レイニャンがそれぞれ幻想入りします。
とは言え、今回もアキ、リグルらの出番は無し。主にショーティア、レイニャン視点で話は進みます。
リグルたちがいると思しき洞窟内をさらに探索するショーティアたち。その途中、意外な人物と再会します。どうやら他にも援軍がいる様子、いくらリグルが強くなっているとはいえ、これなら戦力としては十分……かな? どうやらショーティアたちも新しい戦術があるようですし。
さて、03話はところ変わって人里を中心に幻想郷各地の様子をダイジェストでお伝え。人を襲わないようにしていた甲獣たちも、どうやら抑えが利かなくなってきた様子。ですが、そこは幻想郷の精鋭たちに強力な特殊外来人の力も借りて備えは万全、各所で迎撃するようです。
……諏訪子の動向が気になりますね。何やってんだろ。
また、03話は会話の端々から、今に至るまでの東方キャラと特殊外来人たちの経緯についても匂わされます。こちらについても、今後語られることがあるかも知れません。
(ちなみに、その過去の話に触れるはずの「ケツイした男が幻想入り」のほうも、最新話が今週公開されています。マイリストはこちらになります)




http://www.nicovideo.jp/watch/sm22044275


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22086056
【東方×HoI2】バカルテット+1のせかいせーふく! おしょうさん
おしょうさんの東方架空戦記動画です。チルノたちちびっ子5人組inアメリカで、HoI2の世界を攻略する作品です。
まだまだ続くよ南米戦。敵はブラジルのみにあらず、チリ、アルゼンチンと西から順に攻略していく模様。内陸になるほど攻略は難しくなるようですが、そこは山岳師団と用兵で何とかしてしまおうという考えのようです。
アメリカが南米攻略に精を出している一方で、東亜情勢、ヨーロッパ情勢にもそれぞれ動きがある模様。まあこの時期、政権の安定しない日本は動きっぱなしなんですが、このシリーズだと特にそれが顕著に見えますね。
さて、そんな各国際情勢の動きを受けて、チルノ大統領が驚きの発言を……?
大人しい顔してタカ派なリグル、冷静に情報を分析するみすちー、マイペースに陸軍侵攻を進めるルーミアと、みんなそれぞれにアメリカの大臣として成長してきているこのシリーズ、今後も目が離せません。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22073624
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 まなしなさん
※注意! 見ての通りの題材です、苦手な人は回避してください!
まなしなさんのゆっくり解説動画です。やらない夫、魔理沙、リグルが、色んな昆虫の解説をします。
人里を散策中のやる夫たち、一度それぞれ個人行動を取った後、また五人集合します。すると、命蓮寺に行っていたはずの霊夢が、華扇を連れて戻ってきました……いつも通り説教されながら。
というわけで今回は華扇をゲストに、クロゴキブリの紹介です。あの人間からの好感度ぶっちぎりナンバーワン(もちろんワースト)の昆虫を、今回もまなしなさんの手書きイラスト入りで、素晴らしいほどにわかりやすく解説します。手書きイラストがいつもより気合い入ってるようにさえ見えるのは気のせいでしょうか……
今回は扱う題材が題材なため、コメント数の伸びっぷりも尋常ではありません。主に阿鼻叫喚によって。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22079002


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22079164
【東方MMD】ICEべき⑨達 -そのさん- しゃもじさん
しゃもじさんの東方MMDドラマ、こちらはシリーズの3話目、チルノたちちびっ子5人組がメインのコメディストーリーです。1、2話目はチルノ、大ちゃん、ルーミアがメインでしたが、今回は外での遊びということで、そこにリグル、ミスティアが加わります。
完全に小学生のノリで進む本シリーズ、今回の話は「賽銭ダッシュ」! ピンポンダッシュのノリで、思いっきり命知らずな所業に出るチルノたち。詳しいルールのほうは動画冒頭を参照してください。もうこのルール説明の時点でなんだかわくわくしてきます、霊夢には悪いけど。
チルノ、ルーミア、リグル、ミスティアと、次々に賽銭ダッシュに挑戦! 果たしてみんなが賽銭箱に投げ入れた物は、霊夢のリアクションは、そして大ちゃんの採点の結果は?
表情、ポージング、シナリオの流れなど、細かいところがよく作られていて、見ていて引き込まれるシリーズ作品です。
シリーズのマイリストはこちらになります。1、2話目も、リグルの出番ちょっとずつあります。

tag : 女の子 動画

2013-10-21 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper